So-net無料ブログ作成

映画のカテゴリなのか?コレ。 [映画]

映画好きのMittyだけど、最近めっきり映画館が遠のいているMittyは、
もっぱらDVD専門になってしまっています。
そんなMittyを強力にサポートしてくれるニクいヤツをご紹介。

ONKYOのセンターアンプ、TX-SA803。

映画館に行けないのなら、せめてその臨場感だけでもっ!
って事で、Mittyの自室には、このアンプを中心とした
デジタルサラウンドシステムが構築してあるのだ。モチロン7.1Ch♪
モニタ画面もそこそこ大きいので、プチホームシアターになっています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この環境で観るスターウォーズは中々ですよ、ダンナ。近所迷惑お構いなしですがね。

このアンプは1年ほど前に購入したのだけど、きっかけはPS3だったりする。
PS3購入に際して、以前使っていたDENON製のアンプがチト古くなっていたので、
“せっかくだし、アンプも買っちまうか?”と、半ば衝動的にアンプを買い換えたのだ。
で、まぁココで止まらないのが、Mitty。σ(^-^;)

“待てよ・・・、いっその事、TVも地デジ用のデカいヤツにして・・・”
“それなら、HDDレコーダーも地デジ用に買い換えちまうか?”って事に・・・。

そーです。AV機器一新です。もー止まりません。ヾ(≧∇≦*)ゝ
せっかくのアンプを活かす為にも、ケーブルもチト値の張るヤツにしましたヨ。
なんだかんだで使った金額、○十万円。さすがにMittyやり過ぎた。orz

友人達からは“さすがだねぇ~、後先考えて無いね♪”なんてブラックたっぷりのジョークが。
まぁ、カタチにはちゃんと残ってるし、いいカンジには仕上がってるから、イイんだけどさ。(*´Д`)=з

この一連のお買い物は、全て○ドバシで買ったので、ポイントカードがエラい事になっています。
実際、ここ最近は○ドバシで現金使って買い物してません。
あんだけお金使ったンだからイイでしょ?(`∀´)


昨日の夕飯は、一昨日の鴨鍋で余った鴨を焼肉風にして食べてみました。

奥の肉が鴨肉。手前の肉は牛肉ですな。
写真は撮ってないけど、同時進行でプチ海鮮鍋もありました。

で、感想。
鍋と焼肉は同時に食べるもんじゃないネ。
またもや、Mittyは友人共々、目一杯ヤラれました。ゲフン。orz


あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

いや~今回の連休はすったもんだ
ありましたが、充実していましたな~♪^^
by (2007-11-25 18:45) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんばんわ!
ホームシアター化している様で、凄いですねぇ~(^_^;)
私、そんなに「音」には拘りはない方ですので、テレビのスピーカーで問題無いんですけど、テレビも買った事ですし「俺も!!」と思ってしまいましたよ。
けど、私の住んでるすぐ下に大家が住んでる事もあり、そんなに大きな音は出せないんですよ。(>_<)
引っ越すかな?
by ふるひ〜JMW (2007-11-25 23:48) 

Mitty

>HIROへ
出だしはグダグダだったけど、終わりよければ全て良し!
みんなで食べる鴨はサイコーだったね♪ヾ(≧∇≦*)ゝ

>ふるひ~さんへ
Mitty、音にはかな~り拘っています。f^_^;
ただ、最近のテレビも中々のスピーカを内蔵してますからねぇ。
BRAVIAも侮れませんよ?
by Mitty (2007-11-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。