So-net無料ブログ作成

スルメ(烏賊)じゃないよスメル(香り)だよ。 [ファッション]

Mitty、昔から香りにはコダワリがあって、香水を収集したり、
お香を焚いたり、アロマテラピーなんぞもやったりするのですヨ。
今回はそんなMittyが所有している香水の幾つかをご紹介。


左から順に、
ジバンシィの“プチサンボン”
ブルガリの“プールオム”
シャネルの“エゴイスト プラチナム”

まぁコレらをTPOに応じて使い分けていくワケ。
でも、このTPOってのが大事なのですヨ。

香水は香りを飛ばすためにアルコールが含まれているのだけど、
このアルコールはカラダの体温によって温められて、香水の香りを飛ばしていく。
カラダは箇所によって体温が違うので、付ける箇所って結構大事。
周囲の湿度、気温にも影響されるしネ。

最初はアルコールが多いので、キツ目の香りの“トップノート”、
そして香水本来の香り“ミドルノート”になって、
アルコールが飛び切った後の“ラストノート”って3段階の香りがある。

他にも香水には“使い方”ってのが沢山あるのですよ。
この辺をチャント理解して香水を使うと、アナタの魅力もアップ♪
まぁMittyは元がマイナスなので、やっとこさプラスマイナス0なんですがネ。orz


あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん、ちわぁ~
香り物にはめっぽう弱いんですよぉ~。
どれが良いのかも分かりませんし、どんだけ付ければ良いのか、どこに付ければ良いのかなどなど・・・。
けど「アナタの魅力もアップ」って言うことは・・・(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2007-12-03 23:45) 

は~い^^
ミッティー!
エゴイストは・・・今はきっついよ!^^;
昔は自分もつけていた時もあったけど、
今は無理だね~^^;
今の時代にはきっつすぎる!^^;;
ふるひ~さん!
香水に興味があると!?^^
じゃ~今度はわたくしがふるひ~さんのために
自分がつけている香水を紹介しますよ!
あれ?あれれ?
昔、アップしたっけな・・・?^^;
by (2007-12-04 00:12) 

Mitty

ふるひ~さんへ
そうです!付け方さえ間違わなければ、
どんなヒトでも魅力アップ♪ のハズですよ?多分・・・σ(^-^;)
まぁ、確かに香り系が苦手な方もいますし、一概には言えませんケド。
やっぱ人間ナチュラルが一番?ですかねf^_^;

>HIROへ
エゴイストは確かに今風じゃないね。f^_^;
まぁそれもTPOを間違わなければ、十分通用すると思うケドね。
最近はあまり香水も使わなくなってきたかな?
つーか、気合入れて香水を使うほど、
華やかな場所に行ってない。orz
by Mitty (2007-12-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。