So-net無料ブログ作成

十戒 [ワンコとニャンコ]

前回、我が家の愚猫をチラリと紹介したけど、
思いのほか反響が良かったので、調子に乗って再度アップ。

実家にて。愛犬と愚猫。
08030201.jpg

愛犬は一昨年ほど前に天に召されました。orz
愚猫?愚猫は今頃、ストーブの前で暖をとっているンじゃないのかな?(笑)

ワンコはやはりイイですよぉ。
久々に実家に帰った時、一年ほど会っていなかったンだけど、
尻尾が根元から取れそうな勢いで、ブンブン振り回して出迎えてくれるし♪
ニャンコ?ニャンコは机の下から“シャーッ!”ゆうて、威嚇してきますヨ。(笑)

ま、そんなニャンコも、暫くすれば、異邦人のMittyに慣れてきたのか、
スリスリと身を寄せてくるようになるケドね。
そんなツンデレっぷりが、たまりませんなぁ。( ̄∀ ̄)

イヌは人に付き、ネコは家に付くってのは、ホントですヨ。



ところで、“犬と私の10の約束”って映画知ってる?
今度公開される、田中麗奈さんが主演してる映画だけど、
コレの題材になっている、犬の十戒ってのをご存知だろうか。

Mitty、この映画で初めて存在を知ったンだけど、ネット上ではかなり有名な詩らしい。
犬をこれから飼う人、或いは今飼っている人に対しての10の戒め。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
コレがかなり考えさせてくれる、泣ける詩なんですヨ。
Mitty、この“犬と私の10の約束”を観たら、リアルに大泣きしそうだもん。
ワンコを飼っている飼い主の方は、絶対に泣けるよコレ。

ちなみに犬の十戒があるなら、猫は?
あるんですよ、コレが。正確には10ではなく18の戒め。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Cat-Commandments.html
コレは飼い主から、猫に向けての戒め。
えぇ~、かなり笑える。飼っている人なら、うんうんって頷けます。f^_^;



調子に乗って、実家の愚猫その2。
08030202.jpg
朝一で撮った写真なので、眠たさげ。
写真に取れてないけど、こやつが乗っているのは、炊飯器の上。( ̄○ ̄;)
暖かいらしい。(笑)

炊飯器に電源が入っていないと、こーなる。
08030203.jpg
機嫌が悪くて、そっぽを向いているワケでは無い。
電気ポットに身を寄せているのだ。暖かいから(笑)
あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

銀猫

わたしは猫をこよなく愛してますよ ^^
でも今ちょいと気持ち悪いので後日ゆっくり戒め読ませていただきます。
とゆうわけで退院して参りましたが、更新は数日先かも。。。
ほとんど押し逃げ状態でごめんなさい
by 銀猫 (2008-03-02 12:36) 

ふるひ〜JMW

コメント書いてもトラブルで書けない状況ですが、これはちゃんと書けるでしょうか?
このままじゃほんとヤバイっす!!

犬と猫であれば、私は犬の方が好きかも知れませんが、基本犬に噛まれる体質の私ですので、好かれてないのかも知れません。
猫は自己中的な魅力はあるのですけど、基本近寄って来ませんので、またまた好かれてないのかも知れません。

何か寄せ付けないオーラでも出てるのかも知れません。

なので一度も飼おうと思った事は無いんです。
飼えない訳ではないんですけど、飼わないんです。

私が小さい頃インコを家で飼っていたんですけど、亡くなった時の寂しさってのも強く印象に残っていまして、飼わない理由の一つかも知れません。

あっ!
北海道。花粉ではなく雪が俟っていますので、全然大丈夫だと思いますよ。
花粉症には縁がない私ですので、気にならないだけかも知れませんが、花粉症の友達も困っている感じではありませんので、大丈夫かと・・・。

突然花粉症になるらしいですけど、今のところ私は大丈夫みたいです。
花粉症の人って大変らしいですね。花粉に負けぬ様頑張って下さいませ!!
by ふるひ〜JMW (2008-03-02 23:15) 

Mitty

>銀猫さん
無事のご帰還、何よりでございます。
まだまだ、体調不良のようで心配です。
押し逃げ?いえいえ、とんでもございませんヨ。(^_^;)
どうぞご自愛ください。
猫の十戒、猫好きならクスリと笑える仕立てになっていますので、
お体の調子と、お時間があるときに見てみてください♪


>ふるひ~さん
おぉ、やっとコメントが見れました(笑)
今回の障害は、かなりヤキモキしましたねぇ。(*´Д`)=з

動物、かつてはMittyも犬が苦手でしたヨ。
いつから、全然平気になりましたね。
何故ですかね?ビールと同じで歳を重ねると趣向が変わってくる?
いやいや、無いから(笑)

>何か寄せ付けないオーラでも出てるのかも知れません。
∑( ̄口 ̄)
ケンシロウのオーラの如く、立ち上っているのですか!?

ま、確かに亡くなってしまった時の寂寥感はありますね。
だいたい、人間より寿命短いですからね。
愛犬が亡くなった時も、Mittyは軽くペットロスト症候群になったカモ。

ふるひ~さんのBlogにもコメ書きましたが、
水曜日から北海道に行きます。
花粉は無いようなので、一安心ですヨ。(*´Д`)=з

ふるひ~さんは、“まだ”花粉症ではないのですね?
ふふふ、いつか突然なるンですヨ、アレは。
ふるひ~さんもいつの日か・・・(笑)
by Mitty (2008-03-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。