So-net無料ブログ作成

○○ニャンコと夕暮れ [ワンコとニャンコ]

先日の事、実家にて寛いでいたMitty。
そこへ、キッチンから愚母がMittyを手招きしているではないか。


愚母:ちょいとアンタ、来てごらんなさいな。
Mitty:なんじゃいな・・・、一体。


するとキッチンのガスレンジ付近に
愚猫次男坊のコニャンがいるではないか。
別に珍しくも無い(´・ω・`)




ドコか一点をひたすら見つめる切なさげな背中は、
まぁ確かに相変わらずだが(笑)
ん?よくよく見ると・・・。
フライパンネコ01.JPG




分かりますかね?
ネコ鍋ならぬ、ネコフライパンです。
何ゆえにフライパンに収まっているのか、
それはソコにフライパンがあったから、多分(笑)




あぅ、気付かれた!( ̄ロ ̄ノ)ノ
べ、別にイインダヨ? フライパンに収まっていても。(゚∀゚;)
フライパンネコ02.JPG




ま、この後さすがに見つめられる視線に堪えられないのか、
フライパンから、そそくさと去っていったけどネ。
その後、フライパンに収まることは二度となかったそうな・・・。
(↑日本むかしばなし風に読んでみましょう)


ネコ鍋に代表されるような芸?どころか、一芸すらない実家の愚猫達。
これが精一杯の、サプライズイベントなんですよ・・・。
あとは、カレー鍋に火傷上等で肉球突っ込むバカ猫しかいないし(笑)
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-10-22




閑話休題




東京も随分と寒くなってきましたヨ。
特に朝晩はかなり冷え込むようになってきた。
とはいえ、昼間は太陽が出ていると、逆に非常に心地イイカンジでもある。
少々肌寒い風と、暖かい日差しが何ともいえずイイ♪


会社は最近、暖房機器を使い始めて、まぁ部屋は暖かいンだけど、
エアコンからの温風なので、ちょいと室内の空気も悪くなる。
だもんで、たまに非常階段に出ては、気分と共にリフレッシュ。ヽ(´ー`)ノ
ま、その際。あまりの気持ちよさに、
ちょいと日向ぼっこしてしまうのは、ココだけの秘密(既に公然だけど)
ぷふぅーーーっ( ̄m ̄)




で、そんな時に見かけた夕暮れがキレイだったもんで、写真に収めてみた。
雲の隙間からの漏れる日差しが美しい。
サンセット01.JPG
サンセット02.JPG




これは上の写真とは別の日に撮った夕暮れ写真。
写真の彩度をチョイとイジッて、夕暮れ風の赤味を強調してみた。
サンセット03.JPG




この日は比較的寒く、空気も澄んでいたので遠くまで見えた。
多分、富士山かなぁコレ。
サンセット04.JPG




コンデジ買ってからというもの、なんでもシャッター切るようになった。
こーゆー風景を美しいっ!と思いシャッターを切るMitty。
うーむ、人間としてヤヴァイ方向にイキつつあるMittyだけど、
なんとかギリギリのトコで踏ん張っているなぁ。(*-∀-)ゞ


あしあと(4)  コメント(4) 

あしあと 4

コメント 4

ふるひ〜JMW

カメラマンMittyさん、こんちわっ!

東京の方でも最低気温が1ケタになっている様ですね。
寒さをお裾分けしたいくらいですけど、必要ないかも知れません。

フライパンはどうでしょう?冷たそうなので、ネコにしても落ち着く場所ではないかも知れませんけど、何とも哀愁漂う写真になってますね(^_^;)
かわいい。

雲のある写真って結構難しいと思うんですよ。
雲と空、太陽などの位置関係で、「あ~あっちからの方が良さそうだなぁ~」と思って移動しても「何だかバランス悪いなぁ~」と言うこともしばしば。
まぁ~写真のために行動している訳ではないので、結局「まっいいや」って事になってしまいます。
それに「おおっ!いい感じ!」と思ってもカメラが無いって事も私は多いです。

シャッターチャンスはいろんなところに隠れてる。
なのでカメラを持ち歩くのも必要なんですけど、忘れがちになってるんですよね。
反省。

Mittyさんの写真を観まして、「新しいの買おう」・・・じゃなくて「カメラを持ち歩こう」そう思っちゃいましたよ。
by ふるひ〜JMW (2008-11-20 00:52) 

まるまる

振り帰った顔に爆笑! ナイスショット~
ネコパンですね~♪
一芸もってるじゃないですか!(笑)
今日、テレビ見てないけど、なんだか満足しちゃいました。
by まるまる (2008-11-20 00:56) 

Mitty

●ふるひ~さん
“へなちょこ”カメラマンMittyでございます(´-∀-`;)
いやぁ、最近のコンデジって高性能ですなぁ(笑)

今日は都内でも今年最低気温をマークしましたよ。
まぁさすがに北海道のような“刺す様な”寒さには、まだまだデスけど^^;
まだまだ、日向ぼっこできちゃう午後ですねぇ、うひょひょ♪

フライパンは確かにひんやりとしてそうですね^^;
でも、このコはキッチン周りが好きらしく、
結構キッチンのアチコチにいる事多い。
寒くなってきた昨今は、やはり電気ポットの前が
定位置になってます(笑)

雲の写真は、ぶっちゃけそこまで深く考えてないっす(笑)
所詮、会社の非常階段から撮った画ですし、
アングル変えようにも、会社だしねぇ。
かといって、休日とかにゆっくりと空を見上げることも少ない。
やはり、仕事の合間のひと時だからこそ、
空に目が行くのかもしれません。
(↑仕事しろよっ!ってご意見は軽くスルーですけど)

でもカメラを常に携帯するようになったので、
ほんの些細な事でも撮ろうって思うようになったのは、事実ですね。
何かしら撮っていれば、それなりに画になっていますし、
画にするなら、やはり綺麗に獲りたいって思うようになりました。

ま、今はまだコンデジの性能に助けられてますがネ。(;´-з-`)=3
by Mitty (2008-11-20 20:15) 

Mitty

●まるまるさん
いやぁ、愚猫のお写真でお喜び頂いて、むしろ恐縮っす(≧w≦;)
我が家に限った事ではないと思うのですが、
アニマル達は思いがけないタイミングで思いがけない事をしてくれるので、シャッターチャンスは逃せませんっ。(-_☆)

でもネコパンって一芸なんですかね?(笑)
うーむ、まだまだオモロイ画は撮れそうなんですけどね。
むふふ♪
by Mitty (2008-11-20 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。