So-net無料ブログ作成

晴海トリトンスクエア 春の訪れ [普遍的生活]

久々の更新です。
ウン、ちゃんと生きてましたよヨ?
長期出張も無事に終わり、よーやっと出張ネタを・・・、
ってまぁ、そーは上手くいかない(笑)
出張ネタはもう暫く後。
タイムリーな記事から先にご紹介です。
でないと、時期を逃してアップできなくなるからサ。


熊本ネタは相当なボリューム。
今の予定だと全8回(+名古屋ネタで1回)の長編になる予定。
今の更新ペースだと全部アップするのに約1ヶ月にも及ぶ大長編!!
写真も多いから、まぁ纏めるのが大変で。
いずれ記事としてアップするので、暫しお待ちアレ。


閑話休題


先日、晴海トリトンスクエアにお出かけをしたのデス。
別にトリトンが目的で外に出たワケではないのだが、
久々に公共交通機関を利用して移動した。


トリトンといえば、季節の花達がガーデンを彩ってくれているトコ。
4ヶ月程前にも行っているのだけど、春の足跡も聞こえる昨今。
きっとまた新しい彩りをもって迎えてくれるであろう事を期待して、トリトンに赴いた。
ちなみに前回のトリトンはこんなカンジ。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-11-02


でまぁ・・・。春の訪れってゆーには、まだ少し早かったかなぁorz
思っていた以上の彩りは、まだまだ少ない。
つーか、この日は風が強くて、某花粉が飛びまくり。
前日に雨が降っていたモンだから、そりゃもー大変ですよ。
医者から処方してもらった薬も焼け石に水状態。
目から留めなく涙が出て、クシャミもしまくりで撮った拙い写真の数々。
まぁ、よければ見やがって下さい。
一応、写真の撮り方にはコンデジなりに出来ることはやってみたのですよ?
構図やら彩度、深度とかさ・・・。
花粉に負けずに撮ったって事で、まぁご勘弁orz


ん?てーゆか。
春の彩りとか言ってるけど、ホントに春の草花かどうかなんて知らん(笑)
まぁ、前回来た時に無かったって事は春の彩りでしょ?きっと(≧w≦;)




パンジー。
うん、春っぽいじゃん(笑)
パンジー.JPG




ローズマリー。
前回来た時はそれほど咲いていなかったケド、
今回は結構咲き誇っていた。
コレってば季節は今くらいなのかな?
ローズマリー01.JPG
ローズマリー02.JPG
ローズマリー03.JPG




ラベンダーデンタータ。
まだまだ5分咲きくらい?
あともうちょっとしたら、あのラベンダーらしい香りが漂ってくるのかな?
ラベンダーデンタータ01.JPG
ラベンダーデンタータ02.JPG




ベニバスモモ
うむ、これは春っぽい(笑)
ベニバスモモ01.JPG
ベニバスモモ02.JPG


奥に控えるトリトンタワービル。
春を感じる暖かい陽の光と、花弁の織り成すグラデーションが素敵。
うん、Mitty頑張った(爆笑)
ベニバスモモ03.JPG
ベニバスモモ04.JPG




で、結局こんな程度しか撮れんかったデス。
うん、花粉に負けましたorz
この後、場所を移して買い物に出かけたMitty。
(久々の電車移動だったので、アチコチに行ってみたのです)
その辺の様子は次回以降にご紹介致します。


あしあと(7)  コメント(7) 

あしあと 7

コメント 7

僕

いいですね~。
春らしい。

特にベニバスモモ。
一見、桜っぽくも見えますね。

花粉が恐ろしいですが、
春はやはり外出したいです。

晴海、行ってみなくては!!

出張の方もお疲れ様でした~。
by (2009-03-08 19:17) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

お花なんて一向に咲く気配の無いこちらですけど、そちらは既に春真っ盛りと言うとこでしょうか?
いいですなぁ~
と言うことは・・・熊本は初夏?

日本もいろいろですな。

花粉症。
かなり酷いご様子。
その大変さは分かりませんけど、聞いてるだけでもなりたくないモノですねぇ~(>_<)

お花と言えば・・・銀猫さんは元気にしてるんでしょうか?
最近コメとか無いみたいですけどね。
So-netPHOTOでは健在なのかな?
最近チェックしてなかったので、見てみるか。

高層ビルとお花。
何ともアンバランスな感じですけど、それはそれで味わいがある。
いいですね。

あ~あと2ヶ月くらい経たないと、花なんて見られませんなぁ~
早く春よ来い!!
by ふるひ〜JMW (2009-03-08 22:21) 

Mitty

●僕さん
モモは確かに春らしいですよねぇ♪
出来ればモモの枝に止まる小鳥なんぞも
一緒に撮りたかったのですが、そんな小粋な小鳥もいるハズもなく^^;

花粉が飛びまくりの一日でしたが、
こーゆー草花で春を感じるのも、まぁ“たまには”イイもんです。

出張ネタは今暫し、お待ち下さいませ~。


●ふるひ~JMWさん
おおっ!?北海道はまだまだ雪景色ですかな?
ううぅ、さ、寒そう・・・^^;

春真っ盛りってゆーほど暖かくは無いのですが、
陽が当たると、ポカポカして気持ちいいです。
春眠暁を覚えず・・・。ぐぅ・・zzz。ってカンジ(笑)

熊本も東京と比較すれば暖かいですが、初夏というには・・・。
宮崎の方がもっと暖かいそうです^^

花粉症、えぇ~いつかきっとなります(爆笑)
要は体内の花粉リミッターを超えると花粉症になるそうなので、
どんな人もなる要素はあるみたいです。
あっ、でも北海道じゃ花粉症自体になりにくいのかなぁ?

銀猫さんは、ここ最近はご無沙汰してますなぁ。
Blogもフォトも更新していないみたいです。
うーむ、無事息災であればイイのですがね・・・。

高層ビルは意図的に背景に入れてみたんです。
陽の光との逆行具合と相まって、Mitty的にはイイ構図。
うむうむ、自己満足(笑)

あともうちょいすれば桜の季節。
春よ来い!そして花粉よさようなら!!(笑)
by Mitty (2009-03-09 08:26) 

まるまる

熊本出張お疲れ様&おかえりなさい~^^
長編ブログを楽しみにしています♪

Mittyさん、花粉ダメだったんですねっ。
この季節、辛いですね(><;)
そんな状況下での撮影とは思えないほど、ブレのない綺麗な写真ですっ。ビクリですよ~

ベニバスモモは桜かと思いましたっ^^これは植物図鑑を開かなくとも一つお利口になれた気がします。ありがとうございます。^^

by まるまる (2009-03-09 18:21) 

Mitty

●まるまるさん
長編記事・・・。まぁただツラツラと写真を並べるだけの予感も
そこはかとなくしますが、そこはスルーして下さい(笑)

人生崖ッぷちのMittyですが、人並みに花粉症らしいです^^;
まぁ、基本スギ花粉なのであと1月チョイの辛抱です。
ホントはこの3~4倍の写真を撮っているのです。
ハイ、数打ちゃあたる戦法です(既にMitty的に常套手段)

いやぁ~あのぉ~、エラそうに草花の名前書いてますが、
付近にちゃんとネームプレートがあるので、それを書いてるダケです(笑)
も、もしかしたら違うカモ・・・(ヲイ)
でもまぁ、モモはモモでしょう、きっと(笑)
by Mitty (2009-03-10 09:05) 

mitsu1422

どうも!

いやあ、こうしてじっくり植物を観察することも最近は少なくなりつつあるのでこういう記事で疑似体験できるのはありがたいですw

今日学校の桜をじっくりと見る機会があって
「お、もうこんな時期なんだな・・・」
などと一人感慨深くなっておりました。

この時期は(気温的に)すごしやすいので
大好きですw
自分はどうやら花粉症はないみたいなので
ほんわかとすごさせて貰ってますw

by mitsu1422 (2009-03-10 17:46) 

Mitty

●mitsu1422さん
いやぁ、実は私もつい最近までは(今でもそーですが)
草花には見向きもせず、造詣も全く無いのですが、
Blogを通して知り合った方が、
非常に美麗な草花の写真を撮られるもので、
それに触発されたンですよねぇ^^;

でも改めてこーやって、見渡すと草花で季節を感じる余裕ってゆーのが、
結構イイもんだなぁと感じるこの頃なのです(歳のせいもありますw)

花粉症、何ゆえにココでコメ頂ける方は、みな花粉症でないのか・・・w
うぅ~、早く花粉シーズン終わらないかなorz
by Mitty (2009-03-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。