So-net無料ブログ作成

上野 アメ横でお買い物 [ファッション]

一応、前回からの続きデス。前回の様子はコチラ。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2009-03-08


晴海で軽く花粉にヤラれたMitty。
次に向かったのは上野。上野アメ横で服飾関係をお買い物です。
久々に電車移動だったのは、晴海にあるディーラーに12ヶ月点検で
車を預けていたからなのだけど、こんな電車移動の時だからこそ、
普段行きにくいトコに行っておこうかと思ってネ。


無論、上野近辺に駐車場は結構あるのだけど、
実は周辺の駐車料金は都内でも有数の高額地帯。
周辺は交通量も多いし、よほど買い込まない限り、
車で行くのはちょいと憚られる。
まぁ、今回はソレほど買い込むつもりも無かったので、
地下鉄を駆使して、上野アメ横へ向かった。


ちなみにMitty、服飾関係は昔から銀座か上野アメ横で買う事が多い。
銀座はバーゲン時期に。アメ横は季節の変わり目にシーズンオフものを買う。
うん、だってそっちの方が安いぢゃん?


学生時代はアメ横にちょくちょく行っていたので、今でも良く行くお店というのが数軒ある。
今回はそんなお店を幾つかご紹介。




まずはココ、B'2nd(ビー セカンド)。
人通りの多いアメ横。この写真を撮るのに結構苦労したw
B'2nd.JPG




モード系のセレクトショップで、価格帯はちょいと高め。
でもセンスのイイものを多く揃えていて、デザインもクールなモノが多いので、
Mittyはココに置いてある服は昔から結構好き。
店員さんの巧みな話術と、Mittyの物欲に屈するココロが融合すると、
なんとも素敵なアイテムを多数ゲットできるという仕様になっていますw
無論、今回も早々に予算オーバーwww




B'2ndの戦利品。
春っぽい色合いのダブルジップパーカと季節外れのストールw
B'2ndの戦利品.JPG




パーカはデザインとシルエットで一目惚れ。
この色はMittyが持っているボトムスとも、比較的合わせやすいネ。
ストールはまだまだ風が冷たいからサ、今シーズンでもまだ使えるぢゃん?
(ストール、実は店員さんがしてたのがカッコよくてネ・・・)
(分かってるよ!!Mittyがしても同じにならないって事ぐらい!!)




さて予算オーバーにも臆する事無く次に向かったお店。
Argent Albuquerque(アージェント アルバカーキ)
Albuquerque.JPG




シルバーアクセのお店です。
Mitty、シルバーアクセが好きなのです。
以前にちょこっとだけ紹介しましたな。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2007-11-01


シルバーアクセを買うのはココ!と勝手に決めているw
ココは店員の兄ちゃんもオモロイし、色々とサービスもしてくれる。
それにMittyお気に入りのブランド、Shin's SCULPTURE(シンズ スカルプチャー)が
置いてあるので、買う気がなくても何故かフラフラ~と吸い寄せられてしまうw
店員さんの巧みな話術と、Mittyの物欲に屈するココロが融合すると、
なんとも素敵なアイテムを・・・(ry




Argent Albuquerqueの戦利品。
Shin's SCULPTUREのSクロスシルバーリング。
モチロン表示価格より値引き済みw
Albuquerqueの戦利品.JPG




人差し指用として買ったのだけど、実はMitty、指や手首がかなり細い。
ヘタしたら女性より細いって感じる時があるくらい(実際、女性友人より細い)。
だもんで、アクセを選ぶ時はサイズが無くていつも困るのですよ。
このお店の人にはサイズを探してきてもらう為、店舗⇔倉庫を何度か往復してもらってる。
おまけに価格交渉(をするMittyも何だけど)して、値引きまでしてもらって・・・。
他のお店に浮気しないから、これらかも値引いてねww


アメ横での買い物はココまで。
次回は更に場所を移してお買い物です。
(まだ買うか!?)


あしあと(7)  コメント(5) 

あしあと 7

コメント 5

まるまる

おおっ、nice!じゃないですかっ^^Mittyさんのオシャレっ♪
女性の様なしなやかに細い指だったんですね~
う~ん、なんだかnice!用のミカンの絵がインパクト強すぎてイメージが狂いました。(笑)
今私の頭の中でイケメンがグルグル廻ってます。(笑)
アメ横は「チョコがいっぱい、まだまだいっぱい」と袋にあふれるほど入れてくれたおじさんのやっていたお店が強烈な思い出です。^^
駐車料金。。。そうなんです、上野・アメ横はのんきにお買い物をしていると・・・^^; 大変です。
by まるまる (2009-03-11 22:44) 

僕

パーカーおしゃれですね。
色合いもいい!!僕はもってない色です。
お店の入口に飾ってあるのがそうなのかな?

Mittyさん、メタボネタのときの印象があったのですが、
細いんですね!!!!!
僕は数年前はアクセをつけていましたが、
最近はそうでもなく、記事を拝見してまた熱が♪

アメ横は安売りのイメージしかなかったのですが、
見直しました。

とても参考になる&自分も外出したくなるブログだと思ってましたが、
服の好みも似てるかもです。
おかげさまでいい影響を受けてます。




by (2009-03-12 00:13) 

ふるひ〜JMW

不況の最中。
リッチですなぁ~
その勢いで、どんどん景気回復を!!

なんちゃって(^_^;)

Mittyさん、こんちわっ!
お洒落ですなぁ~
まだまだ春物には早すぎるこちらですけど、もうすぐ春が来ると感じられますね。
アメ横って行ったこと無いんですよね。
どんなところでしたっけ?
アパレル系のお店が多いんですか?

どうもイメージがわかない。
調べてみっか。

以前も書いたかと思いますけど、私、貴金属は付けない。
苦手と言ってもいいくらい。
最近は打ち合わせでも腕時計をしなくなっちゃいました。
アレルギーではないと思うんですけど、どうもダメなんですよねぇ~
興味が無い訳じゃないんですけど、付けないから目に止まらない。
うーん。今度チェックしてみるか。

あっ!
ちなみにMittyさんを想像するとき。
基本ミカン星人です。
quarterさんよりも・・・。すまん!!
by ふるひ〜JMW (2009-03-12 00:36) 

Mitty

●まるまるさん
Mittyがオシャレ!?と、とんでもない!!
基本的に崖っぷち人間のMittyは、
コレくらいでやっと人並みになれる位の
スペックしか持ち合わせておりませんのデス。
自分で言うのもヘコみますが、あぅあぅ・・・orz

少なくても決してイケメンではありません。
やっぱり、みかん星人です。w

まぁ女性の様にしなやかかどうかは別にしてw
手首はホントに細いのですヨ。
ブレスレット、何度無くした事か・・・

アメ横は少なくても見た目上は、あまり昔と変わってませんね。
そこがイイとこでもあります。
駐車料金はねぇ・・・、ホントゆっくり買い物してると大変な事に・・・。
まるまるさんもご経験があると見たっ!!w


●僕さん
お、気に入って頂けました?
いやぁ、同じセンスをお持ちのようで、何かちょっと嬉しいです♪
写真を見る限り、店頭の右に展示してあるのが同じパーカのようです。
(僕さんに言われて、初めて気付きました^^;)

Mittyが細い?
いやぁ、それは大いなる勘違いですw
まぁ元来の着痩せ体質と手首の細さで、
そーいったイメージかもしれませんが、
メタボ検診は嘘つきませんヨ^^;

確かにアメ横は安いっ!ってイメージが先行してるかもしれませんネ。
実際にお安いお店も多いですよ。
でも品はイイですし、デザインがクールなものも多いの事実。
今回は紹介してませんが、他にもお気に入りのお店はあるのです。
機会があればまたアップしますネ☆

私のBlogが僕さんに影響を・・・。
イ、イケマセン!!隙だらけ人生、MittyのBlogですよ!?
あぅあぅ・・・。き、恐縮です・・・orz


●ふるひ~JMWさん
リッチではありません、貯蓄は目減りする一方ですw
これほど買うつもりもなかったンですけどねぇ、
この浪費癖(Mittyは浪費と思ってませんが)、なんとかせんと・・・。

アメ横は服飾や雑貨といった系統のお店が、
ずらぁ~っと軒を連ねている街ですね。
アパレル以外にも生鮮食品等を扱う小売店も非常に多く、
服を売っているお店の隣で、鮮魚を扱っているトコもありますw
年末の食品買出し時期なんかは、よくアメ横が中継されたりします。

元が闇市だったらしいので、フツーに歩いていても結構楽しい。
渋谷やら原宿なんやらと比べると、お店が所狭しと凝縮されているので、
買い物にソレほど歩く必要がないので、ラクなんですよね。

って、ふるひ~さん、貴金属苦手でしたね^^;
わざわざ、コメ頂きましてすみません。
スルースキル発動して頂いてもよかったのに^^;

ちなみにMittyのイメージは、みかん星人でお願いしますw
某MGOの隊長のように精悍ではありませんww
by Mitty (2009-03-12 09:46) 

ガーコ

こんばんは!はじめまして。
ずいぶん前のブログなのにコメントしてしまい申し訳無いです。
アメ横のシルバーアクセサリー屋さんはまだ営業されてますか?名古屋に住んでいるのですが、10年近く前に当時彼氏だった主人とペアリングを購入したんです。すごくオシャレで気に入っていたのですが、なんと先日無くしました…箱の店名からこちらのブログにたどり着いたのですが、よろしければ情報教えて下さい!
by ガーコ (2017-12-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。