So-net無料ブログ作成
検索選択

長岡へGO! そのサァ~ン! [旅行記]

長岡へGOシリーズ、第三回。というか最終回。
今回は以前紹介した安田牛乳ネタについてのご紹介。
結局グルメ関係のネタで埋め尽くされているのは仕様ですww


以前紹介した安田牛乳のホワトカレー。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01
これを買った時に気になっていた“安田牛乳モノ”があったので、
今回はそれを買ってみた。


安田牛乳 ふわふわチーズケーキ。
“ふわふわ”というキーワードに釣られましたww
10_ふわふわチーズケーキ.JPG


中身はこんなん。
11_ふわふわチーズケーキ.JPG

12_ふわふわチーズケーキ.JPG


お酒を嗜むが甘いものも大好きなMitty。
特にチーズケーキ系は非常にうるさいと自負しておりますww
そんなMittyをして、これは美味い!!と断言できます。
いかんせんワンホールなので、何日かに分けて食べるつもりが、
あまりの美味さに、帰ってきたその日に即行で完食してしまいました。


基本的に要冷凍(冷蔵ではない)の商品。
東京に帰ってくるまでに半解凍状態になっていたのだけど、この状態が最高に美味い。
解凍してる部分は正にふわふわ食感のレアチーズ。
でも半解凍の部分はシャキシャキとしていて、まるでシャーベットを食べているよう。
そして口の中でふわふわと溶けていきます。
レアチーズならではの酸味と甘み。
そして牛乳のまろやかさが2つの食感で楽しめます。


お値段も決して高くなく、
駅ビルのお土産屋さんでフツーに置いてある程度で入手もしやすい。
あぁぁぁ失敗した。もぅ一個買っておけばよかった。


ん?2個も買ってどーするんだって?
ひ・と・りで食べるんですよ、いけませんか?
お酒と甘いものは、冬の一人身を暖めてくれるンですww


あしあと(8)  コメント(5) 

あしあと 8

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふわふわチーズケーキですかぁ~
レアチーズケーキは、そんなに甘くなく感じる事もありまして、私も好きですよ。
個人的には底面に生地をひいているタイプが好きですけどね。

そう言えば小学校の頃に札幌の「狸小路」に在った喫茶店で食べたレアチーズケーキは美味しかったなぁ~
それこそ、「レアチーズケーキってなんだ?」と言ってた頃ですよ。
札幌ではね。

母親の勤め先が近かった事もあり、何度かお土産で買って帰ってきたり、実際に喫茶店で食べたりしてたんですけどね、何時の間にやら喫茶店は無くなってしまいましたけど・・・。
今考えれば、今のレアチーズケーキの方が美味しいのかも知れませんけどね、当時はそこの喫茶店が一番。
なので、何となくですけど、昔ながらのレアチーズケーキが好きなんですよねぇ~
by ふるひ〜JMW (2009-12-03 12:39) 

D-DAY

うむ。そちの膨らむ様、目に見えるようですなぁ。

節制という言葉は記憶から抹消済みなのかのぉw
by D-DAY (2009-12-03 15:11) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
仰るようにレアチーズケーキは甘さに酸味が加わっているので、
甘過ぎず結構食べれちゃいますネ。
(↑まぁスイーツ全般、満遍なく食べますけどww)

底の生地。
あのクッキーっぽい生地のヤツですよね!
アレはMittyも、だぁーーーい好きです♪
甘酸っぱいレアチーズと良く合うんですよねぇ♪

にしても、これまた懐かしいキーワード。
あぁ懐かしや狸小路(大して回数行ってませんけどww)

そーえば昨今、喫茶店って減りましたよねぇ。
私自身も出張の合間に時間潰し程度にしか行きませんし。

昔の喫茶店といえば、よく愚母に連れて行ったもらった記憶があります。
当時は超高級品ですよね、レアチーズケーキってww
更にクリームソーダなんてつけた日にゃ・・・。

このまま最後の晩餐になるンじゃないかって、子供ながらにガクブルです。
(↑ハイ、流石にウソですww)

昔ながらのレアチーズケーキ。
かなり前に銀座にレアチーズ専門店がありましてね。
ふるひ~さんが仰る昔ながらのレアチーズケーキもあったのですが・・・orz


●D-DAYさん
あれから多少時間が過ぎましたが、
見事に増量中・・・だと思われますww
むしろかえって艶っぽくなりましたww(ウソです)

節制・・・。
うーーん・・・はぢめて聞く言葉ですなぁww
by Mitty (2009-12-03 20:27) 

僕

ナイスチョイスです!
いや~気になります。
しかも美味しそう。

交通会館とかの物産展に出ないですかね。
新潟フェアを探そうかな。
by (2009-12-06 22:49) 

Mitty

●僕さん
僕さんでしたら、
食い付いて頂けるのではないかと思っておりました^^;
シャーベット状のシャリシャリ食感は新鮮でしたねぇ。

交通会館。何気に穴場ですよね。
私も何度か足を運んでいますが、
あそこの地下は地域物産展のブースが多いので
テンション上がりますww
by Mitty (2009-12-07 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。