So-net無料ブログ作成
検索選択

寸止めだよっ! [音楽]

この前、自室のCDラックを整理していたのですよ。
実はMitty、CDも含めてなんですが、自分で買った本やDVD、
ゲームといったアイテムを、中古として売るって事を殆どしない人なんですよ。
自分でお金を出して買った以上、余程の事が無い限り手元に置いておきたいンですよね。
売りに行く行為自体がメンドーってのも多分にありますがww
逆に中古品を買う事もあまり無いですね。
なんつーか、作り手(クリエイター)に対する応援ってゆーか、リスペクト的な考えを持っておりまして、
中古品ではクリエイターに利益が還元されないですし。
あ、車は流石に中古とかに手を出しますけどww


んで、話を戻して。
そんなMittyのCD事情となれば、相応に古いCDも出てきましてね。
ジャケ写真見ながら、懐かしいなぁ~なんて過去に思いを馳せたり・・・。
VHS01.JPG


最近の音楽は殆どが電子媒体で配信されていますし、CD自体を買う事はけっこう稀。
それこそ、コレクション&アーティストへのリスペクトを含めて、
CDを手元に残しておきたいっ!っていう意味合いでCDを買う。
音楽CDの在りようも時代で変化するンだなぁ~、としみじみ。
CDのジャケ写真を見ていると、ホントに時代を感じます。
VHS02.JPG


そんなCDラックの整理中。
更に色んな意味で時代を感じるモノを発掘してしまいましてね。
以前にも少しだけ紹介した事があるのですが・・・。


VHSのセルビデオww
VHS03.JPG


いやぁ~どーしよ、コレww
既に時代はDVD、つーかBlu-Ray全盛の時代。
当然の如く、Mittyの部屋にはビデオデッキなぞありません。
ビデオデッキを処分する際に、自分で録ったビデオも一緒に処分したのですが、
セルビデオは捨てる気にならず、それから幾数年・・・今に至るww
冒頭でも書いたとおり、処分する気には全くならない。
コレもMittyの大事なコレクション。
でも・・・見れないww

見れないと思うと見たくなる。
見るためには相応の出費や労力が必要。
でもね、見れたところで「あぁ~懐かしいなぁ」と触りだけ見て満足する事間違いなしww
そんな程度では労力は払えないし、だからコレはそーゆーモノだと納得するしかない。
そう、見れそうで見れないンだと。


見“れ”そうで、見れない・・・。


見“え”そうで、見えない・・・。


はっ!?コレはある意味でチラリズムかっ!?
ハイニーソの奏でる絶対領域に等しいモノなのかっ!?
こんなCDラックにも萌え要素が潜んでいるとわっ!?
なんだよーVHS!コンチクチョー!!





あぁ~最近病んでるのが自分でも分かるワーww





というワケで、自身の病んだココロを癒す為、Mittyは暫く旅に出ますww
10/02(日)の更新はお休みします。
次回更新は10/09(日)を予定しています。


タグ:VHS
あしあと(4)  コメント(3) 

あしあと 4

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
ワタシもCDはまだ捨てられませんけども・・・
実は・・・ビデオデッキは未だに家にありますw
なのでビデオテープもありますww
でもねぇ~
使わないっす。

昔々。
レコード盤からCDに変わった時。
結局レコードは捨ててCDを買い直したって事も結構ありましたよ。
それこそ気を付けながら針を落とすなんて必要ない上に音もクリア。
CDでいいじゃない。
ってね。
ビデオもDVDへ。
そしてBlu-rayへ。
メディアがかわっても必要なものは買い換えるでしょうし・・・

ただ、DVD持ってて、BDへとは思わないですなぁ~
結局そこまですこぶるキレイな映像は求めていないのかも知れません。
映画館で映画を観るより、BDの方がキレイすぎてアラが出る。
そんな事もありますからねw
by ふるひ〜JMW (2011-09-26 22:00) 

ふるひ〜JMW

あっ!

そう言えば旅に出るそうで。
「一人旅がしたい」みたいなことを、とある場所で書いていましたからね。
楽しんで来て下さいませ。
台風が来ない事をお祈りしておりますw
by ふるひ〜JMW (2011-09-26 22:06) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
まぁーCDって確かに捨てられないですねー。
それなりに場所は取られますが、置いておく余裕がない程でもない。
となれば、やっぱ手元に置いておきますね。
ただねぇ~VHSはデカいじゃないですかww
DVDとかはあんなにコンパクトなのにww

>実は・・・ビデオデッキは未だに家にありますw
>なのでビデオテープもありますww
>でもねぇ~
>使わないっす。
だもんで、あらゆる意味においてふるひ~さん、スゲーっすww

>メディアがかわっても必要なものは買い換えるでしょうし・・・
それは確かに言えますね。
実際、MittyもDVDとかになって買い直したモノもありますし。

>ただ、DVD持ってて、BDへとは思わないですなぁ~
全く以って、Mittyも同意見。
確かにキレイですけど、モニタに依存する部分も多い。
特典映像やら何やらで考えれば、blu-rayのメリットもあるのですが、
Blu-Rayの性能を活かしきる為の設備投資がメンドーww
Mittyの場合、映像より音響の方に拘りたい人なので、
今の自室の環境でも十分だったりします。

>「一人旅がしたい」みたいなことを、とある場所で書いていましたからね。
よく御存知で(←当たり前かww)
実際のトコは・・・ふふふ・・・今後のblogをお楽しみにww
by Mitty (2011-09-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。