So-net無料ブログ作成

ぬっこぬこにしてやんよ [ワンコとニャンコ]

いやぁ~寒いです。
先週も同じような事を書きましたけどね。
まぁ・・・つーかアレですよ、ぶっちゃけて言うとね。


ネタ切れですww


暫くポタリングにも出かけてないし、写真を撮りに行きたいと思ってはいるのです。
チョット行ってみたいトコもあるし。
ただね、こー寒いと腰も重くなるってモンです。
防寒対策はしてますよ、そりゃ。
でも写真撮る時は基本的に手袋とか外すのですよ、カメラの操作とかし難いし。
そーなるとね、せいぜい4~5分くらいかな、指としての機能を維持できるのはww
あとね、なんかコメカミ辺りが痛くなってくるのですww


Blogのネタになりそーなイベントも発生していないので、
先週の記事の如く週末はヒキコモラーになり、
結果、Blogのネタが無くなるという素敵な結果に。


というワケでね。
今回はチョット昔に撮った写真を蔵出しでもしようかと。
この寒い時期に少しでも温まりそうな写真。
ってか“丸くなってるトコに思わず手を突っ込みたくなる”くらいのアレ。


我が家の愚猫たちです。
01_見切れるネコ.JPG

02_アクビするネコ.JPG


ちなみにこの愚猫、長兄のタロウは去年末に大往生となりました。
何かとイヂりやすい子でしたww


次兄のコナンです。
この子は愚猫たちの中でも群を抜いてモッフモフしてますww
03_見上げるネコ.JPG


これは夏に撮ったヤツ。
夏はキッチンでこーやって“溶けながら”よく寝てますww
ってか、いつも「よく落ちないな」と感心しますww
04_肉球が素敵なネコ.JPG


我が家のギャング、三男のマメタ。
ともかく他の子にちょっかいを出す困った子。
でも「箱や袋の中に入るのが好き」な子でもある。
これはコンビニの袋に収まっているマメタ。
(↑自分で入った)
05_袋に納まるネコ.JPG


ふむ。
まぁ・・・アレですね。
どーにもオチがつけにくい記事ですなww
うぅーむ、来週のネタはどーっすかなぁ。


タグ:ニャンコ
あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

ミツヲ

タロさん大往生とか今知ったけどっ!!!!!

つい最近愚母と話したばかりだったがそんなん一言もでんかったわぁ・・・

相変わらずの疎 外 感 っ
by ミツヲ (2012-02-12 20:14) 

タケタケ

ネコさんカワイイなぁ♡
犬猫飼ってる人は、やっぱ困った時のイヌネコ写真っスよねぇ。
by タケタケ (2012-02-12 21:02) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!


ネタは無くとも書かねば・・・
書かない時があっても、誰も攻めることはありませんのでね。
お気楽に。

たまにフィッシュアイレンズを使って、猫や犬などを撮影している人もいますので、一度本腰を入れて「一日猫観察」ってのも、何らかの発見が!
あるかも知れませんね(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2012-02-12 23:30) 

Mitty

●ミツヲさん
おや、知りませんでしたか。
まぁーワザワザ訃報をお知らせするってのもアレだしね。
というワケで去年末に大往生でしたよ。
(↑今更ww)
詳細は愚母に聞くがよい。

>相変わらずの疎 外 感 っ
身内ネタで疎外感ならまだ大丈夫だよ。
オイラなんて社会的に疎・外・感♪(`・ω・´)キリッ


●タケタケさん
何だかんだ言っても愚猫はモッフモフで気持ちイイです♪
比較的写真映えするので、ネタ切れ時には重宝・・・ゲフンゲフンww
写真趣味を始めるのがもぅー少し早ければ、
愛犬の写真も撮れたンですけどねぇ^^;


●ふるひ~JMWさん
>ネタは無くとも書かねば・・・
まぁーネタのクオリティを下げれば、何てこと無い事も書けるのですけどね。
それに週一更新は、何となく自分の中のボーダーラインでもあるのですよ。
まーコレからもヒネリ出すよーなネタがあると思いますが、
コメの価値すら無ければ、それこそスルースキル発動でOKですww

>書かない時があっても、誰も攻めることはありませんのでね。
攻める・・・責める・・・。
どちらにしてもドMのMittyにはご褒美でしかありませんww
うひぃぃぃぃ♪(←ヴァカww)

>たまにフィッシュアイレンズを使って、
>猫や犬などを撮影している人もいますので、
そーいや、最近フィッシュアイを殆ど使ってないww
特殊なレンズなので使用するシーンが限られるンですよねー。
でも、確かに「一日猫観察」ってのもアリかもしれない。
何かしらフィッシュアイを活かせるシーンを発掘してみたいですね。
by Mitty (2012-02-13 12:58) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
タロウ君のチラッ写真、可愛いですね~。
大往生とは言っても、長く一緒にいる程に残されたご家族は辛いですね。
気を落としすぎませんように。。。ご冥福をお祈り致します。
次男三男君ということは、男所帯になっているわけですね。。。
猫ちゃんもかわいいですねっ。我が家は、成猫ちゃんがいましたが、迷いっ子ちゃんで、最後の子は来たときから歯が1本も無かったんです。歯が1本も無くても肉とかちゃんと食べてましたwww迷っ子ちゃんだと年齢がわからなかったけど、我が家でも5~10年はいました。続けて2匹♂・♀でした。
子猫ちゃんは素直に可愛いですが、大きくなると話がよく解るのでもっとかわいいです。

写真のとろけるように眠り込む姿、本当に可愛いですね。
なんだか見ているだけで安堵感がわきますよ~♪
特に冬は猫ちゃんを見るだけで身も心もあたたまりますねっ。
できれば、ギュギュッとしたいですが・・・
by まるまる (2012-02-16 09:22) 

Mitty

●まるまるさん
タロウは色んな意味でイヂり甲斐のあったコでしてね。
写真映りも良いので重宝しましたww
殆どのパートナーは、人間より短命ですからね。
仕方ないっちゃー仕方ないンですが、それでも大往生でしたので、
タロウも満足していると勝手に思っておりますww

Mitty家はかつて、最大でワン1+ニャン5という大所帯でしたww
ワン1は♀、ニャンは♂4と♀1です。
ワン1とニャン♂×2は既に他界しておりまして、
残るは写真にもある、コナンとマメタ、そして・・・。
末姫であるミルクがおります。
んが!彼女は中々の恥ずかしがり屋さんでして、写真を撮らせてくれませんww

>写真のとろけるように眠り込む姿、本当に可愛いですね。
こーやって溶ける姿で寝るのは次兄だけなのですよ。
他の家のコ達は実際どーなんでしょーかね^^;

>できれば、ギュギュッとしたいですが・・・
最近は彼らも達観してきたのかww
大人しく“ギュギュッ”とされますが、
調子にノッてると甘噛(って言っても、フツーに痛いww)されますww
by Mitty (2012-02-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。