So-net無料ブログ作成

僕と契約して、コレクションを増やしてよ! [ファッション]

以前に紹介したMittyコレクションの一つに、
INDEPENDENTのITX21-5121という腕時計があります。
お気に入り腕時計で、日々ローテーションで使用していたのですが、
先日、その時計が壊れてしまいましてね。
短針の針がズレれしまい、文字盤に挟まってしまったのです。
このまま放置するという選択肢は毛頭無かったので、
とりあえずヨドバシカメラに修理に出したのです。


機械式の時計なので、修理代もソコソコになるかもしれないけど、
ヨドバシならアフターポイントも使えるし、最悪でもゴールドポイントを駆使すれば、
現金出費無しで修理できるのがヨドバシの魅力。


んでね、過去記事を見てもらえば分かるとおり、
このINDEPENDENTを買ったきっかけは、DIESELの腕時計をヨドバシに修理に出したのがきっかけ。
修理に出した際に、ついフラフラ~と時計コーナーに行ってしまったワケww
んで、更に。
Mittyコレクションの腕時計、WIREDのAGBV205。
これも過去記事にしましたが、実はコレ。
修理が終わったDIESELの腕時計を受け取りに行った時に買ったヤツww
修理品を受け取った際に、ついフラフラ~と時計コーナーに(ry
ヤベーよ、アキバのヨドバシ。
修理コーナーと時計コーナーが同じにフロアにあるよww
(新宿のヨドバシは別フロア)


今回修理に出した時も、ヤヴァイ香りがプンプンしてたンですけどね。
そもそも財布にそんなにお金が入ってなかったし、そんな勢いで買ってばっかいたら、
幾ら高額な時計コレクションでは無いといえ、直ぐに財政破綻しちゃいます。
今回は修理に出して“適切に用事を済ませてから”自宅に帰ってきました。
そう“適切に”・・・ですww


さて。
自宅に戻り、少々部屋を片付けていたら、こんなモノを発見しました。


なんだろーなぁー、ヨドバシの紙袋によく似てるなぁ。
ん?紙袋の中に何か入っているよーですなぁ。
時計三度_01.JPG


ただの黒い箱ですなぁ。
ん?黒い箱に何か書いてありますなぁ、えぇーっと・・・。
時計三度_02.JPG


INDEPENDENTと書いてあるよーですなぁ。
ん?この箱、開きそうですなー、開けてみますかぁ。
時計三度_03.JPG


なん・・・だと・・・!?
時計三度_04.JPG


うわぁぁぁ!時計があるよぉぉぉ!!
買っちまったよ、新しい時計ww
INDEPENDENTのBR1-048-51。
時計三度_05.JPG


ってか気が付けば、いつの間にかこんなにコレクションが増えてたww
(修理中の時計は、この時点では戻ってきてないです)
TPOに応じて使いわけてますので、ローテションに幅が出来たのはイイ事だ。
時計三度_06.JPG


今回も例によって一目惚れで購入したのだけれど、
何よりお手頃価格で、財布の中身だけで買えたのが大きいww
とはいえ、購入後は当然お財布からお金が無くなるワケです、至極当然ですな。
それでは今月の生活も厳しくなるので、ATMへ直行。
するとアラ不思議、お財布にお金がある!と見事に錯覚したMitty。
遅めのお昼ご飯でお寿司を食べるという暴挙に出たのはナイショですww
どーやらMittyの貯蓄は、こーやって右肩下がりになるよーですww


さぁて。
修理が完了した時計を受け取りに行く時は、どーなる事やらww
(前フリぢゃありませんよ、念のためww)


タグ:INDEPENDENT
あしあと(4)  コメント(4) 

あしあと 4

コメント 4

タケタケ

あ、、、アホだ、、。
Σ(゜ロ゜)ハッ しまった、つい本音が!

あぁ、、いや、まぁ、、良いんじゃないスか?
このまま増やして365日、日替わりってのも面白いですよ。
by タケタケ (2012-04-08 11:04) 

まるまる

日替わり時計揃うまであとどれくらいかな???(笑)
時計のコレクションケースは???
なんって想像しちゃいます。^^
おニューの時計って、なんだかワクワクしますよね~
by まるまる (2012-04-08 11:30) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

INDEPENDENTの腕時計。
なかなかオシャレですよね。
日替わりで付ける程買うなら数百万しますけど・・・

こんな機会が無いとチェックすることも無いんですけども
「BR1-145-51」が欲しい・・・。
はたして札幌ヨドバシにあるでしょうかw

以前、シチズンのアウトレットに行ってみましたけども
INDEPENDENTシリーズは無かった様に思います。
でも、シチズンは基本的にお高いイメージ。
私みたいに普段時計を付けない者としては、「カシオより高い」って・・・かなり狭い範囲での感覚ですけどもw
そんなイメージがあるんですよねぇ~

どちらかと言うと、こちらのシリーズは社会人としてはお手頃価格。
そんなに何個も買えませんけども、一つくらい持っていてもいいかな。
by ふるひ〜JMW (2012-04-09 14:51) 

Mitty

●タケタケさん
お褒めに預かり恐縮でゴザイマスww
ですが日替わり案は流石に却下でゴザイマスww


●まるまるさん
>日替わり時計揃うまであとどれくらいかな???(笑)
おろろ~ん!タケタケさん含めて、皆さんのフリがキツいですww
だが、それがイイww

>時計のコレクションケースは???
実はマヂでチョット考えてたりします。
が、相変わらず置く場所の問題があって手を出せません。


●ふるひ~JMWさん
>日替わりで付ける程買うなら数百万しますけど・・・
皆さんの日替わり推しがヒドいですww
だが、それがイイww

>「BR1-145-51」が欲しい・・・。
確かにシンプルでカッコエエ。
着けるシーンや服装を選ばないカンジでイイですね。

>はたして札幌ヨドバシにあるでしょうかw
どーでしょうかね。
決して珍しいブランドでもありませんし、あってもおかしくないですけどね。

>でも、シチズンは基本的にお高いイメージ。
INDEPENDENT自体が低価格路線の商品ですからね。
アウトレットには確かに無いかも。
でも、だからこそヨドバシなんかで買っても安いですよ。
国産品ですからメンテ体制もイイですし。

>「カシオより高い」って・・・かなり狭い範囲での感覚ですけどもw
確かに私も今まで時計に縁がありませんでしたから、
自分なりのブランドイメージがあったンですけど、
今はドコの国産ブランドも低価格系のブランド持ってますし、
INDEPENDENTやWIREDはアヴァンギャルドなデザインなので、
私は結構好きですよ~。
by Mitty (2012-04-09 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。