So-net無料ブログ作成

たくさんの点は線になって~♪いくつもの線は円になって~♪ [普遍的生活]

前回の記事。
ちょっとした縁があって、初めて飛鳥山&音無親水公園に赴いたわけですが、
実はこの前後にも、そんな縁を感じる出来事がありましたので、今回はソレを少しだけご紹介。


さて、まずは今回の記事タイトル。
何となく聞いた事ある方もいますかね?
これはチョイと前にGoogle ChromeのCMで流れた初音ミクの【Tell Your World】のサビの一部分。
実はMitty、何気に初音ミク(正確にはVOCALOID系)の楽曲に造詣がありましてね。
某動画投稿系サイトを経由して、実際にボカロ系の楽曲もよく聞いてますし、
名曲やら神曲なんてゆーのは、やっぱスゲーいい楽曲だったりしますね。


んで、前回の記事。
桜の写真を撮る前日、実はMitty馴染みの店「風”-buu-」で飲んでたんですが、
「風”-buu-」から帰ってくると、Mittyはこんな戦利品をゲットしてました。


去年のミクパ♪コースターww
縁01.JPG


更に・・・


兎眠りおんのクリアファイルww
縁02.JPG


ちょwwヒくなww
いやいや・・・マテマテ、話は最後まで聞けww


実はね、「風”-buu-」で飲んでる時に、久々に常連仲間のKさんに会ったのです。
Mittyはソルジャー(風”の店長)経由で知っていたのですが、このKさん。
実はお勤め先がYAMAHAの方で、VOCALOID関係に深く携わっている方なんです。
とはいえ、今までMittyの方からあまり積極的にそーゆーお話を振った事は無いンです。
幾らMittyがボカロ系に造詣があるとは言え、
Mittyの方から“喰い気味”で話するのも失礼かと思う部分もありましたのでね。
が、この日は何故かMitty&Kさんの話が盛り上がりましてねww
KさんはMittyがボカロ系に興味があるのを知らなかったらしく、色んなお話を聞かせて頂きました。
Mittyでさえ知っている超絶有名なP(ボカロ楽曲を作成した人)とも面識があり、
しかも中にはこの「風”-buu-」で一緒に飲んだ事があるとかww
そんな中、Kさんが「もし良かったら、コレあげますよ!」と、
Mittyに渡してくれたのが、上記2枚のブツなワケ。


Mitty的にはメディアの向こう側の話を沢山聞けたし、
図らずとも戦利品をゲット出来たりとかしたワケですww
まー元々そーゆーのを求めて「風”-buu-」で飲んだり、
常連仲間さん達と懇意にさせて頂いているワケでは無いのですが、
なんつーか、元々“ぼっち”なMittyにとっては
「縁って凄いなぁ、大事にしたいなぁ」と思うようになったのですよ、特に最近ね。





んで、前回でも少し触れた、初めて訪れた飛鳥山&音無親水公園の夜桜撮影の件。
実はコレも「風”-buu-」の常連仲間であるYKさんに誘われたんですよww
「イイ場所があるので、皆で夜桜でも見ませんか?」と。
そのおかげで、Mittyは初めてのロケーションで夜桜を撮る事が出来ましたし、
王子近辺の街並みに興味を持つ事が出来たのです。
いやはや、これも縁ですよね。


さぁ、まだ続くぞww


夜桜を見た後、解散というには早い・・・というかモッタイナイww
だもんで、ドコかで軽く飲むか!という流れになり、
YKさんが近場にイイ店を知ってるとの事だったので、そこに向かったのです。


それがココ。
JR大塚駅南口近傍にあるお店「童夢-どーむ-」。
縁03.JPG


店内です。
オールカウンターのお店で、ママたるYMさんが切り盛りしてます。
アットホームな雰囲気に美味しい食事、YMさんの爆笑トークがウリのお店ですww
あと、店内のアチコチにはドコかで見たことあるプロレスラーのポスターばかりです。
縁04.JPG


ハイ、YMさんも「風”-buu-」の常連仲間ですww


YMさんは大阪プロレス所属の政宗選手の大ファン。
過去記事にした事もありますが、Mittyは政宗選手の自主興行に
何度か足を運んだ事があります。
その時に、当然一眼レフで写真を撮りまくるのですが、
YMさんから「政宗選手の写真譲って!」と頼まれた事がありましてね。
それ以降、政宗選手の試合写真をフォトブックにしてYMさんに差し上げてるのです。


だもんで、YMさんからは「お礼がしたいので、お店に足を運んで欲しい」と言われてたのですが、
実はMitty、YMさんのお店「童夢-どーむ-」の場所を全く知りませんでしてww
同行していたYKさんは「童夢-どーむ-」に何度も行ってる方でしたので、
この機会に行ってみよう!という事になったのです。
いやはや、縁繋がりってスゴいね。


あ、お店自体はサイッコーでした!
食事も美味しいけど、YMさんのトーク面白すぎるww
聞くところによると、常連さんも多いお店らしい。
Mittyも立地的に行き難い場所でも無いので、また折をみて顔を出したいですネ。


さっきも少し書いたけど、最近よく思うのですよ、縁って事に関して。
改めて、人間って他人に生かされてるなぁって感じます。
Mittyもそんな事に感謝しつつ生きていきたいと思います。
願わくば美人の嫁と一緒にww

ドコかに愛はありませんかww


タグ:VOCALOID 童夢
あしあと(3)  コメント(3) 

あしあと 3

コメント 3

タケタケ

初音ミク はねぇ、NHKで紹介されてから、たまに動画サイトで見るようになったよ~♪
けど、出てくる楽曲の殆どが 「病んでるなぁ、、、」 って感じで、ちょっと嫌だったりする。
まぁ、ボカロ自体は面白いと思うけどね。

それはそうと、コレだけ縁があるなら、嫁さんも 「風”-buu-」 繋がりでイケそうな感じじゃないですか?
by タケタケ (2012-05-06 23:12) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

PSユーザーのワタシですので、初音ミクの存在やどんなものかは、薄~~く知ってはおりますけども、ご存知のとおり・・・。

馴染みの店、知り合いの店などありますと、何かと重宝するものです。
まぁ~「忘年会などでお店使って~」みたいな期待をかけられてくる様になると、面倒に感じてきてしまいますが、知ってるお店があるのは良いものです。

縁も広げようと思えば、どんどん広げられますのでね、タケタケさんの仰るとおり、嫁さんになる人も現れるかも知れませんね。
酒の席って、馴れてくると為人ってのが結構見えてきたりしますしネ。
って、逆に見られてるって事もありますがw
by ふるひ〜JMW (2012-05-07 22:35) 

Mitty

●タケタケさん
そーいえば以前、タケタケさんのblogでもちょこっと記事がありましたね。
一つのコンテンツとしては非常に興味深いと思います。
まぁーMittyの場合、楽曲としても楽しんでる節がありますが・・・ふひひww

>それはそうと、コレだけ縁があるなら、
嫁募集ネタは、最近このblogでの鉄板ネタですのでww
まぁ・・・何とか縁を繋ぎたいトコですがww


●ふるひ~JMWさん
そーいえば、Mittyもキッカケ自体はPS@HOMEのイベントだった気がしますね。
そーゆー意味ではPS@HOMEやトロステは貴重なソースかもww

お陰様でココ最近、馴染みの店というのがボチボチ出来始めましたね。
まぁ・・・それだけ方々で飲んだくれているという事なんですがww

>「忘年会などでお店使って~」みたいな期待をかけられてくる様になると、
よくよく考えれば、そーゆーの逆に無いですねぇ。
だからこそ、Mittyが足を運んでいるってのもあるかもしれません。

>縁も広げようと思えば、どんどん広げられますのでね、
そーなんですよね。
ただ縁を広げる為に方々で飲んだくれている訳ではなく、
結果としてそーなって、そーゆーのを大事にしたい・・・的な。

>嫁さんになる人も現れるかも知れませんね。
あぁぁぁ・・・・僅かな希望に縋りたいものデスww

>って、逆に見られてるって事もありますがw
はっΣ( ̄□ ̄)
だからか・・・ww
by Mitty (2012-05-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。