So-net無料ブログ作成

音漏れ注意 [音楽]

ぁ、ども。
ゲス野郎にしてグータラ社会人のMittyですww


そんなワタクシですが、通勤時は何にせよ音楽を聴いている事が多いのです。
クルマ通勤時は、車内でオンステージ状態である事も珍しくなくww
まー昨今は完全に電車通勤になったので、流石にオンステージ状態になる事もありませんがww


しかし電車通勤で音楽を聴くとなれば、やはりイヤホンは必須。
ヘッドホンは少々仰々しいですし、手軽なイヤホンがやはりイイ。
まー・・・今まで電車通勤よりクルマ通勤の方が長かったので、
あまり気にした事は無いンですが、アレですね。


イヤホンって案外壊れやすいのナww
いや、壊れやすいって適切ぢゃないか。
今まで“壊れるまで使った事が無い”ンですよね。
イヤホン01.jpg


まー写真を見た限りぢゃ分かり難いとおもいますが、
イヤホン根元のケーブル被覆が取れてしまいましてね。
電車通勤が主になって、使用頻度が激増したせいですかね。


まー被覆くらいだったら、瞬間接着剤で付けてやろうと思ったのですが、
思いのほか接着剤が出てしまい、被覆以外のトコにも接着剤が付着して、
あれよあれよという間に固まり・・・なんか見栄えが悪くなりましたww
耳に装着すると・・・固まった接着剤が耳に優しくないww


というワケで。


新しいの買ったww
ビクター「HA-FXZ200」
イヤホン02.jpg


ぶっちゃけ、イヤホンって上を見たらキリがないぢゃないですか。
高っけーヤツは、ホントに高いし。
だもんで、Mitty的に“イヤホンに出せる上限ギリ”でチョイスしました。
ノイズキャンセリング機能付きも視野に入れていたのですが、
どーにもシックリこないので、今回はスルーしました。


比較的低音に強いイヤホンだったので、
今までのイヤホンとは如実に差を感じますね。
かといって中高音がこもるような音質でもないので、非常に満足してます。
音漏れも・・・前に比べればマシなんですかね。
コレばかりは比較のしようもないのですけど、カナル部分が耳にシックリくるのでww
何より・・・カナルのカバーが外れにくくてイイww
前はねー、チョイチョイ外れては無くしてたんですよねww


ぁ、そーいえば。
Mittyの自室には7.1chサラウンド環境があるのですが、
ワイヤレスサラウンドヘッドホンを一時期狙っていた事があるンですよね。
結局、お値段的に諦めたンですけど、今はどーなってンのかな。
ま!暫くは買わねーけどなww


あしあと(9)  コメント(4) 

あしあと 9

コメント 4

タケタケ

音漏れは、本人が気付いてない事が多いので、時々漏れて無いか確認した方が良いです。
私も以前は通勤の時に音楽を聴いたりしていましたが、歌詞が考え事(妄想ともいう)を邪魔するので止めました。
by タケタケ (2014-02-02 20:39) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

やはりイヤホンは多少お金をかけた方がいいですよね。
標準で付いてくるようなイヤホンだとまぁ~音が悪い。
それにつけ心地もイマイチ。

東京出張の際、移動で電車や地下鉄を使っているときに音楽を聴いているんですけどね。
そこはたまにしか行かない東京。
ドアの上にある「次は○○」の表示が見られない場所へ追いやられた時には、おちおち音楽なんて聴いてられない。
「ん?あと何駅だ?」
「ここ何処だ?」
が気になって仕方がないのであるw

ワイヤレスサラウンドヘッドホンは・・・重いので長い時間は厳しい。
映画1本がいいとこでしょうか。
※夏は蒸れるしw
サラウンドシステムほどの迫力はありませんが、余計な音が聞こえないのはいいですよ。
あと、夜中でも音量を気にする必要が無いのもいいですね。
by ふるひ〜JMW (2014-02-02 23:28) 

獏

こんにちは^^)
iPhone純正イヤホンが獏の耳には合わない感じで(涙)
最近イヤホンで音楽を聴いておりません(号泣)
そうか~違うのを買えばいいんですな~☆
探しに行ってみよう!!!☆

by (2014-02-04 10:28) 

Mitty

●タケタケさん
音漏れは確かに本人には分かりませんよね。
以前、知人に確認してもらったら、やはり多少は漏れていたそーです。
ま、電車の場合だと周囲の騒音もあるので、なんとも言えませんけどね。
そーゆー意味も含めて、
ノイズキャンセリング機能付きも考えたンですけどね。

>歌詞が考え事(妄想ともいう)を邪魔するので止めました。
ぁ、Mittyもソレに類する場合は音楽止めてますww
集中したい時はかえって邪魔になりますね。
ソレが例え電車内で仮眠を取る時だとしてもww


●ふるひ~JMWさん
>標準で付いてくるようなイヤホンだとまぁ~音が悪い。
>それにつけ心地もイマイチ。
そーなんです!そーーなんです!!
さすが、ふるひ~さんなら分かってくれると思ってましたww
やはり一度体感してしまうと、元に戻れませんよね。

>ドアの上にある「次は○○」の表示が見られない場所へ追いやられた時には、
>おちおち音楽なんて聴いてられない。
無論ですww
土地勘の無いトコでは死活問題ですよねww
○○方面・・・と書かれていても、全然ピンとこないしww

>ワイヤレスサラウンドヘッドホンは・・・重いので長い時間は厳しい。
>※夏は蒸れるしw
そーゆー情報が何より貴重ですww

>あと、夜中でも音量を気にする必要が無いのもいいですね。
そーなんですよね・・・
ソレが欲しくなる一番大きい理由ですよねぇ。


●獏さん
純正はやはり“それなり”の場合が大半ですね。
やはり専門メーカの“ちゃんとした”イヤホンは全ッ然違います。
家電量販店でも試聴できたりするので、是非お試しあれ。
きっと、獏さんが納得出来るモノがあると思いますヨ。
まー・・・イイものはお値段もそれなりですけどww


by Mitty (2014-02-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。