So-net無料ブログ作成

久々のマンガネタ [マンガ]

暑い日が続いております。
お陰でビールとハイボールな日々が続いております。
ぁ、毎度お馴染み、酒浸りのMittyですww


今回はタイトルの如く、久々にマンガネタです。
ハイ、お分かりですね。
マンガネタをアップする時、それはすなわち・・・
blogネタが無い時ですww


いやだってさ、暑いぢゃんww
外に出たくないワケ。
となれば、ネタ的にはMittyの自宅にある、
数々のマニアックアイテムを紹介するくらいしか無いのさww


と、気を取り直してww


まずはコチラ。
「ドリフターズ」 平野耕太 著
3巻刊行中。
マンガ01.JPG


随分と前に「HELLSING」のマンガを紹介しましたが、同じ作家さんが書いてます。
まー細かい内容はwikiでも見てもらうとして。
内容的には異世界トリップもの、なんでしょーが、
登場人物の大半が歴史上に実在した人物ばかりで、
設定的にも厨二心をくすぐる内容でMitty的にストライク。
そもそも、著者の書く作品自体が好きですね。
ただ・・・刊行ペースが遅いのが・・・。
早く続きが読みたいですww


お次はコチラ。
「いとしのムーコ」 みずしな孝之 著
5巻刊行中
マンガ02.JPG


ワンコものですww
ガラス工房の職人であるご主人(小松さん)と、その愛犬ムーコの日常物語です。
ムーコのセリフは作中で吹き出しで書かれていますが、
会話によるコミュニケーションは成立していません(当たり前ww)
でもね、そんなムーコのセリフが面白いンですよねーww
マンガ03.JPG


ムーコの自慢は、つやつやのお鼻。
作中でもよく触れられていますが、そのつやつやっぷりは、
マンガの表紙でも再現されてますww
よーーーく見てください。
触るとつやつやなんですww
マンガ04.JPG


最後はコチラ。
「サラリーマン山崎シゲル」 田中光 著
マンガ05.JPG


シュール系の1コママンガですww
著者は現役の芸人さん。
主人公山崎くんと、山崎君にひたすらイジられる部長がシュール過ぎですww
疲れた時にチラ読みすると、チョットほっこりしますww
マンガ06.JPG


ネット上ではかなり前から話題だったンですが、
たまたま本屋で見かけたので買ってみたのです。
うん、本屋の存在って大事ww


コレ、読んでみたいなぁ、とか。
最近、本を読んでないなぁ、とか。
そーゆー理由で本屋を訪れる事って結構多いですよね。
ま・・・このblogで紹介してるのは、殆どマンガですがww


明確に欲しいモノがある時は、大体が密林でポチりますが、
こーやって、実際に手に取れる店舗って形態はスゲー大事。
その在り様はネット販売がメジャーになってから変わったとは思いますが、
その意義を変えたカタチで大事な存在だと思いますね。


おや、マンガのネタなのに、何故か真面目な話にww
しかもドコかで言った記憶があるww
・・・ぁ、この時だww
まーなんつか・・・Mittyって進歩ねぇなww


あしあと(7)  コメント(5) 

あしあと 7

コメント 5

漢なら魁!!男塾

サラリーマン金太郎、文庫全巻欲しいです
b(・∇・●)
by 漢なら魁!!男塾 (2014-08-10 11:20) 

タケタケ

読みたい気持ちはあるけど、「買う」気にならない時ってどうします?
献血ルームに行くと、けっこう いろんな漫画を置いててくれてイイのですよ。まぁ最近は全然 献血してないですけど~~。
by タケタケ (2014-08-10 22:05) 

xavi

漫画は最近すっかり読まなくなりましたねぇ。(>_<)若い頃は結構御世話になった漫画は複数ありますが。

結婚してからは部屋が狭い影響もあり、本自体買わなくなりましたね。(T_T)ミッティさんも御存知かと思いますが、部屋には既に原哲夫さんの作品を始めとした漢漫画がギッシリ並んでますから。( ̄▽ ̄)

広い部屋に引越したら何か集めてみましょうかね。(^^)
by xavi (2014-08-10 22:18) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

マンガはあまり読まないんですけども、最近で言えば「宇宙兄弟」を。
SONYポイントが結構あったのでSonyReaderで買ってみたんですけど、ハマっちゃいまして、今出てる全巻買ってしまった。

でもねぇ
まだ続いているマンガってのは、次の巻が出るのを待たなきゃならないし、読むなら何巻かまとめて読みたいもんですので、2年後くらいに続きを読もうかとw
by ふるひ〜JMW (2014-08-11 19:25) 

Mitty

●漢なら魁!!男塾さん
>サラリーマン金太郎、文庫全巻欲しいです
是非とも、大人買いの一括買いでww


●タケタケさん
>読みたい気持ちはあるけど、「買う」気にならない時ってどうします?
買う気はないケド、ちょっと読んでみたい時。
そーゆー時は・・・本屋で軽く立ち読みですww
自身の琴線に触れるようなら買っちゃいますね。
立ち読みこそ、本屋の醍醐味(少し違うww)


●xaviさん
>漫画は最近すっかり読まなくなりましたねぇ。
いや、Mittyもたまたま記事しただけで、
昔ほど読む機会があるワケでもww
ただ、気になると手元に無いとイヤなタイプなので、つい購入・・・的なww

>部屋には既に原哲夫さんの作品を始めとした漢漫画がギッシリ並んでますから。
えぇ、もうww
ある意味潔いカンジすらしますww


●ふるひ~JMWさん
>SONYポイントが結構あったのでSonyReaderで買ってみたんですけど、
>ハマっちゃいまして、今出てる全巻買ってしまった。
おおぉぅ、大人買いだww

>読むなら何巻かまとめて読みたいもんですので、
>2年後くらいに続きを読もうかとw
Mittyの場合、書籍関係は逆ですねー。
確かに一気読みした方が、前回の内容を忘れる事もないので、
前回を読み返す事もないのですが、
Mittyの場合、あまり溜め過ぎると、読む行為自体がメンドーになって、
部屋の片隅に、未読の塔を築いていく事になりましてww

by Mitty (2014-08-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。