So-net無料ブログ作成
検索選択

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [映画]

去年末に「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」が公開されましたね。
既にソフト化もされていますので、既にご覧になった方々も多い事でしょう。


さて。
そんな中でスター・ウォーズファンの自称するMitty。
実は本作を劇場で見ておりませんww


まー時期的に仕事がメッチャ忙しくて、更には地方出張が多かったという事情もあるのですが、
本作は外伝的な位置づけにある作品でして、主要キャストは勿論ですが、
ジェダイやシスといったキャラクター達が殆ど出演していないという事もあって、
あまり食指が動かなかったンですよね、実は。


全国レベルでの劇場公開が終了し、
ソフト化が実施されてもMittyの琴線に触れる事は無く、
密林からの広告でオススメされても、Mittyの食指は動く事はありませんでしたww


こんなんなのに、スター・ウォーズファンと自称するのも憚られますが、
食指が動かなかったモンはしょーがないww
何事も勢いとかタイミングであるンだよww


でもね。
ふとしたキッカケってあるぢゃないですか。
ある日、とあるリンクを踏んだワケですよ。
リンク先は勿論、SW系のリンク。


そのリンク先を見て、衝撃が走るMitty。


時期的には丁度GWの真ん中位でしたかね。
今から密林に発注してもGW中には届かないかもしれない。
でもね、リンク先を見て衝撃が走ったMittyとしては、今すぐ手元に欲しいのですよ。


久々にクルマ走らせてトイザらスに行ったねww


そして買ったね。
何だかんだでMittyはスター・ウォーズファンと
自称してもイイかもしれないww
ローグワン.JPG


あれだけ食指が動かないだ何だと言っていましたが、買ってしまいましたww
だって・・・踏んだリンク先で衝撃受けたンだもんww
まーその衝撃内容については後述するとして、本作についての感想を少々。


ま、一言でいえば買って良かったww
でも劇場でSW仲間と見ておけばよかったなーってトコですww
既にソフト化もされてますし、グーグル先生に聞けばあらすじも分かるので詳細は省きますが、
時系列としては本作のエンデインングがEP4「新たなる希望」に続きます。
要はEP4に出てくるデス・スターの設計図を反乱同盟軍が如何にして手に入れたか、
そーゆー物語になってます。


本作を見た後にEP4を改めて見ると、本作もEP4も抜群に面白くなります。
ただ、主人公を含めた仲間達が軒並み全滅するあたり、今までの作風とは大分違います。
ジェダイは一切出てきませんし、シスもダース・ヴェイダーがホンの少し出てくる位。
あとは過去作に出てきたキャラクター達がチョイと出てくる位で、
やはり本筋の作品から比べると明らかに“外伝感”はあります。
ですが、だからこそ本作は面白いと感じる部分が多分にありますね。
純粋に作品として結構面白いですし、EP4を彩る絶妙なスパイスにもなってます。


ただですねー。
ダース・ヴェイダーの日本語吹き替えの役者さんの声には、まだ慣れませんねーww
英語吹き替えの役者さんは安定の「ジェームズ・アール・ジョーンズ」さんでしたが、
日本語吹き替えの楠大典さんは、やはりまだ耳馴染みが薄いせいか違和感を感じてしまいますね。
前任の大平透さんが鬼籍に入られているので仕方ないのですけど、
まーこれもルパンシリーズやドラえもんシリーズの様に、いずれ耳に馴染んでくるのでしょうね。


ぁ、そうそう。
そのダース・ヴェイダーなんですけど、
先述の通り本作では殆ど出番がなく、作品を通して出番はホントに僅か。
でもその僅かなシーンでも、その圧倒的な存在感をバリッバリに出してますww
特に最後のシーンでは、ローグ達の活躍を上塗りする位、美味しいトコを全部持っていきますww


この記事の冒頭でMittyが衝撃を受けたのも、
実はこのダース・ヴェイダーの登場シーンなんです。
初めてこのシーンを見てからというもの、何度も同じシーンをリプレイしちゃう位、
最ッ高に痺れるシーンww


よし。
そのリンクを貼ってやろうww
まだ見てない方々、これで痺れるがよいww





正にヴェイダー無双ww
マヂでコレはSW仲間と劇場で共有したかったww


でも今更だけど、シスのライトセーバーって悪モノそーな音を出すンですよww
勿論、Mittyの自宅にある「ダース・ヴェイダーモデルのライトセーバー」も、
同じように悪モノの音がしますww


分かりますね?
このシーンを見た後は、もれなくMittyは自宅で“シスごっこ”に明け暮れますww
エエ歳したオッサンだけど、超楽しいッスww
いやぁーいつかフォースグリップを習得してみたいもんですなーww


あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

xavi

え!(O_O)大平透さん、亡くなってたんですか?全然知らなかったです。(>_<)どんどん名声優が世を去りますねぇ。彼は、笑うせぇるすまんのイメージが強いです。(^ ^)

やはりダースベイダーは強いですね。(^o^)セイバー捌きもさながら、あの念力で持ち上げる技が凄いですね。(^_^)自分も習得したいです。

自分も観たいですが、つい飲んでしまうと内容が所々抜けてしまって。(≧∇≦)アルコールというフォースにやられます。
by xavi (2017-05-21 20:18) 

堂島の龍

TSUTAYAにババ〜ンと並んでるから
借りようと思いつつ
みっていハウスの上映会
解説付きを期待したい今日この頃で
ございます!笑。
いい歳したおっさんがゴッコに明け暮れるのも
ムービーで撮りたいなあ!(≧∇≦)
by 堂島の龍 (2017-05-25 21:35) 

Mitty

●xaviさん
>え!(O_O)大平透さん、亡くなってたんですか?
名優と呼ばれる方々が世を去ってしまうと、やはり寂しくなりますね。
Mitty達も歳を取った、という事でしょうか。

>彼は、笑うせぇるすまんのイメージが強いです。(^ ^)
同じくです。
頭の中で、あの声がリフレインしますね。

>あの念力で持ち上げる技が凄いですね。(^_^)
フォースグリップですね、うん。
Mittyも習得したいですww

>自分も観たいですが、つい飲んでしまうと内容が所々抜けてしまって。
飲む前提、というのが素敵ですww
ま、Mittyも同じですがww


●堂島の龍さん
>みっていハウスの上映会
バッチコイww
歓待しまっせww

>いい歳したおっさんがゴッコに明け暮れるのもムービーで撮りたいなあ!(≧∇≦)
もれなく、自動的に付いてきますww
一度、やってごらんなさいww
意外と楽しいですぞww

by Mitty (2017-05-27 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。