So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

ルパン三世 カリオストロの城 [アニメ]

ルパン三世の長編アニメは数あれど、過去そしてこれからも、
Mitty的に不動の一位であり続けるであろう作品。

劇場版ルパン三世第二弾。
カリオストロの城。
08032001.JPG

宮崎駿氏の初監督作品としても、超有名ですな。
ルパン好きにして宮崎ファンのMittyとしては、
盆と暮れが一緒に来たような騒ぎっちゅーくらいだ。ヾ(≧∇≦*)ゝ

もうともかく面白い。
ルパンファミリーは勿論、キャラクター全員がちゃんと“立っている”。
そして魅力的なストーリー、名セリフと名シーンの数々・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もうネ、千の言葉を用いて伝えたいンだけど、ま、有名な作品だし、イイよね(笑)

そんな中でもMitty的、ベストシーン。
ルパン達の愛車。
Fiat(フィアット)500、愛称チンクェチェント。
08032002.JPG
08032003.JPG

室内の大量のシケモク、
そして、スーパーチャージャー付きで100馬力!
08032004.JPG
08032005.JPG

絶壁を駆け上り、手榴弾の爆発にも耐える堅牢性!
08032010.JPG
08032006.JPG

正に夢のマシン(あくまでフィクションですヨ?)
カッコエエ~♪ま、劇中の性能はおいといて(笑)。
それ抜きでも、いつかは所有してみたいクルマですな。

今はコレが精一杯・・・♪
粋だね、オジサマ!
08032007.JPG

そして伝説のシーンへ・・・
あぁ~、もうタマリマセン。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
08032008.JPG

そして、銭形警部の名セリフ。
08032009.JPG
くぁ~、クサいセリフだ!(笑)
でも、だからこそカッコイイんだなぁ、コレが!
銭形警部!アンタ最高だヨ・・・。ヾ( ´ー`)

アレ?よくよく見ると、この写真だけじゃ、ナニが何だかよく分からんな(笑)。
ま、観た事ある人なら分かるっしょ?(σ・∀・)σ
あしあと(4)  コメント(6) 

見ろ!人がゴミのようだ!! [アニメ]

こんなセリフを吐いてしまうアナタ。
そんなんじゃ、閣下に“特務の青二才がぁ~!”と言われても仕方ありません。
スマン、分かる人しか分かりませんが・・・。イイんです!(○平 慈英風に)

で、今回はコレ。“天空の城ラピュタ”

言わずと知れた宮崎アニメ、名作中の名作。
宮崎アニメに名作は数あれど、Mittyはコレが一番好き。
モチロン、他の作品も面白いし、名作も沢山あるけど、
ラピュタと比べると・・・、軍配はやはりラピュタですなぁ。( ̄∀ ̄)

名シーンや名セリフを挙げれば、キリが無い!
ちなみに、○なり○ずき氏の理想の女性は、○ータだそうな。
なんぞのテレビで言ってたような・・・。うんうん、Mittyも納得ですヨ。
あんなコがMittyの娘だったら、絶対に嫁にやらんモン。

ところで、ドーラ空賊団達が駆るフラップター(4枚の羽が付いた空飛ぶ乗り物)。
アレ欲しいなぁ、って思うのMittyだけじゃないよね?
いつの日か、Mittyもアレに乗って、囚われの○ータを助けに行くのだ♪

ん~、我ながらイタいな・・・。orz


あしあと(2)  コメント(4) 

主題歌は安田成美って知ってた? [アニメ]

宮崎アニメといえば、コレは外せないでしょう。

風の谷のナウシカ。

いいモノは、いつになってもいいモノです。今見ても、スンゲー面白い。
ナウシカ、カッコエ~なぁ。( ̄∀ ̄)
クシャナ殿下、凛々しいなぁ。( ̄∀ ̄)
ユパ様、渋いなぁ。( ̄∀ ̄)

何故、Mittyがここまで語るかというと、恥ずかしながら、
実はこのナウシカ。Mittyが初めて泣いた映画なんです。(//▽//)

確か小学生位の時に、○曜ロードショーで放映していたのを見て号泣。
ナウシカが生き返る、あの最後のシーン。って普通はココで泣くのが一般的。
確かに少しグッとクるものはあるが、Mittyはそのチョイ後のシーンなのだ。
おおババ様が生き返ったナウシカを見て、伝説の一節を語るシーン。
“その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし”
Mittyスイッチオン。(〒_〒) あぁ~!あの伝説にこんな意味があったのかぁ~!
こんなシーンで号泣のMittyは、やはりチト変わっているのかね。(-з-)

そーいや、劇中で度々出てくる、メーヴェ(ナウシカが乗ってるアレ)。
アレ、欲しいなぁって思うのは、Mittyだけじゃないよね。


あしあと(3)  コメント(3) 
アニメ ブログトップ