So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンコとニャンコ ブログトップ

ぬっこぬこにしてやんよ [ワンコとニャンコ]

いやぁ~寒いです。
先週も同じような事を書きましたけどね。
まぁ・・・つーかアレですよ、ぶっちゃけて言うとね。


ネタ切れですww


暫くポタリングにも出かけてないし、写真を撮りに行きたいと思ってはいるのです。
チョット行ってみたいトコもあるし。
ただね、こー寒いと腰も重くなるってモンです。
防寒対策はしてますよ、そりゃ。
でも写真撮る時は基本的に手袋とか外すのですよ、カメラの操作とかし難いし。
そーなるとね、せいぜい4~5分くらいかな、指としての機能を維持できるのはww
あとね、なんかコメカミ辺りが痛くなってくるのですww


Blogのネタになりそーなイベントも発生していないので、
先週の記事の如く週末はヒキコモラーになり、
結果、Blogのネタが無くなるという素敵な結果に。


というワケでね。
今回はチョット昔に撮った写真を蔵出しでもしようかと。
この寒い時期に少しでも温まりそうな写真。
ってか“丸くなってるトコに思わず手を突っ込みたくなる”くらいのアレ。


我が家の愚猫たちです。
01_見切れるネコ.JPG

02_アクビするネコ.JPG


ちなみにこの愚猫、長兄のタロウは去年末に大往生となりました。
何かとイヂりやすい子でしたww


次兄のコナンです。
この子は愚猫たちの中でも群を抜いてモッフモフしてますww
03_見上げるネコ.JPG


これは夏に撮ったヤツ。
夏はキッチンでこーやって“溶けながら”よく寝てますww
ってか、いつも「よく落ちないな」と感心しますww
04_肉球が素敵なネコ.JPG


我が家のギャング、三男のマメタ。
ともかく他の子にちょっかいを出す困った子。
でも「箱や袋の中に入るのが好き」な子でもある。
これはコンビニの袋に収まっているマメタ。
(↑自分で入った)
05_袋に納まるネコ.JPG


ふむ。
まぁ・・・アレですね。
どーにもオチがつけにくい記事ですなww
うぅーむ、来週のネタはどーっすかなぁ。


タグ:ニャンコ
あしあと(7)  コメント(6) 

○○ニャンコと夕暮れ [ワンコとニャンコ]

先日の事、実家にて寛いでいたMitty。
そこへ、キッチンから愚母がMittyを手招きしているではないか。


愚母:ちょいとアンタ、来てごらんなさいな。
Mitty:なんじゃいな・・・、一体。


するとキッチンのガスレンジ付近に
愚猫次男坊のコニャンがいるではないか。
別に珍しくも無い(´・ω・`)




ドコか一点をひたすら見つめる切なさげな背中は、
まぁ確かに相変わらずだが(笑)
ん?よくよく見ると・・・。
フライパンネコ01.JPG




分かりますかね?
ネコ鍋ならぬ、ネコフライパンです。
何ゆえにフライパンに収まっているのか、
それはソコにフライパンがあったから、多分(笑)




あぅ、気付かれた!( ̄ロ ̄ノ)ノ
べ、別にイインダヨ? フライパンに収まっていても。(゚∀゚;)
フライパンネコ02.JPG




ま、この後さすがに見つめられる視線に堪えられないのか、
フライパンから、そそくさと去っていったけどネ。
その後、フライパンに収まることは二度となかったそうな・・・。
(↑日本むかしばなし風に読んでみましょう)


ネコ鍋に代表されるような芸?どころか、一芸すらない実家の愚猫達。
これが精一杯の、サプライズイベントなんですよ・・・。
あとは、カレー鍋に火傷上等で肉球突っ込むバカ猫しかいないし(笑)
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-10-22




閑話休題




東京も随分と寒くなってきましたヨ。
特に朝晩はかなり冷え込むようになってきた。
とはいえ、昼間は太陽が出ていると、逆に非常に心地イイカンジでもある。
少々肌寒い風と、暖かい日差しが何ともいえずイイ♪


会社は最近、暖房機器を使い始めて、まぁ部屋は暖かいンだけど、
エアコンからの温風なので、ちょいと室内の空気も悪くなる。
だもんで、たまに非常階段に出ては、気分と共にリフレッシュ。ヽ(´ー`)ノ
ま、その際。あまりの気持ちよさに、
ちょいと日向ぼっこしてしまうのは、ココだけの秘密(既に公然だけど)
ぷふぅーーーっ( ̄m ̄)




で、そんな時に見かけた夕暮れがキレイだったもんで、写真に収めてみた。
雲の隙間からの漏れる日差しが美しい。
サンセット01.JPG
サンセット02.JPG




これは上の写真とは別の日に撮った夕暮れ写真。
写真の彩度をチョイとイジッて、夕暮れ風の赤味を強調してみた。
サンセット03.JPG




この日は比較的寒く、空気も澄んでいたので遠くまで見えた。
多分、富士山かなぁコレ。
サンセット04.JPG




コンデジ買ってからというもの、なんでもシャッター切るようになった。
こーゆー風景を美しいっ!と思いシャッターを切るMitty。
うーむ、人間としてヤヴァイ方向にイキつつあるMittyだけど、
なんとかギリギリのトコで踏ん張っているなぁ。(*-∀-)ゞ


あしあと(4)  コメント(4) 

Mitty家の愉快すぎる仲間達 [ワンコとニャンコ]

Mittyの会社では、毎年一年の間健康保険を使用しないでいると、
“アンタ健康だねぇ、表彰でもしておくよ”って事で、会社からギフトが送られるのです。
ま、ギフトと言っても、結婚式の引き出物なんかによくある、カタログギフトなんだけどね。


不健康な生活真っ盛りのMittyだけど、実は不思議と医者にかかる事が少ない。
今まで何回かカタログギフトを貰っているので、既にめぼしいモノは取得済み。
まぁ、健康保険のカタログギフトだからねぇ、それほどイイもの無いし(笑)


だもんで、愚母にカタログギフトごと手渡して、勝手に好きなものを選んでもらう事に。
で、愚母が悩んだ挙句にチョイスしたのがコレ。




チョット周囲の背景を加工させてもらったけど・・・。
分かるかなぁ、コレ?σ(^-^;) ニャンコ用の猫ハウス(笑)
猫ハウス01.JPG
猫ハウス02.JPG




ってか、実は猫ハウスを選択するように、愚母にそれとなくMittyが囁いていたのだ。
当初、愚母は“置く場所なんかねぇ!”と言い放っていたのだがネ(笑)


猫ハウスとくれば・・・。やはり猫でしょう!!(≧▽≦)
愚猫5人衆の末弟、ポテトを潜り込ませてみた♪




寝てる最中に、こっそり激写♪
猫ハウス03.JPG




あっ、起きちゃった・・・。
猫ハウス04.JPG




いやぁ、ニャンコってイイですなぁ。
何より記事のネタに困った時の使い勝手が、ゲフンゲフン・・・。(≧w≦;)
って事でニャンコ写真の蔵出しとイキマスカ(笑)




愚猫達の末弟ポテト、寝起きを激撮。
寝床から這い出てきたカンジの両手が(笑)
ポッター01.JPG




見切れるポテト。
ってか怖っ!!<(゚Д゚;)>
ポッター02.JPG




でも肉球はキュート♪
別に黒いトコは汚れてるわけではない、こーゆー模様なのだ(笑)
ポッター03.JPG




最後は長兄のタロウ。
このコは目が凄くキレイなので、写真映えするのだ。
でもタロウには、少々困ったクセがあるのですヨ・・・。
タロウ01.JPG



タロウの困ったクセ。それはカレー好きな事。
さすがに猫舌なのか(当たり前だ)、鍋に直接口をつけて食べる事はしない。
出来立てアツアツのカレー鍋に、火傷そっちのけで肉球を突っ込む(笑)
で、肉球にこびりついたカレー風味を楽しむのだ。



ただ今、カレー風味を吟味中( ̄ロ ̄ll)
肉球の辺り、ちょっと黄色いでしょ? カレーだから(笑)
タロウ02.JPG




でもでも、タロウにもイイトコあるンですよ?
それはね、おとなしく爪を切らしてくれる(笑)




実家にて愚母におとなしく爪を切られるタロウ。
あぁーーうぅーー、何故か視線が切ないよぉ。(´・ω・`)
おとなしいってか、無抵抗?(笑)
タロウ03.JPG



久々のニャンコ画像蔵出し。
MittyのBlogは、皆様の様々なニーズにお応え致します(笑)


タグ:
あしあと(3)  コメント(4) 

蔵出し画像 [ワンコとニャンコ]

デジカメ。
買ったのはイイが、今まであまり活用しきれていない。(-.-;)
そもそも、実家の愚猫ベストショットを撮る為に買ったのに、
肝心の愚猫の写真、大してアップしてねぇーじゃん。orz

ま、愚猫の写真自体は結構撮ったンだよね。
てことで、チョイト蔵出ししておくかね。( ̄∀ ̄)

愚猫1号。
呼び名、タロウ(♂)
08032701.JPG
こやつは写真映りがイイんだよねぇ。目もキレイだし。

あっ!さすがに寄りすぎだ。
08032702.JPG

オイラもご相伴に預かろうかねぇ・・・。
08032703.JPG
タロウは、恐る恐る茶碗に手を伸ばす。
そして肉球にこびり付いた微妙な味を、肉球ごと楽しむ。
大好物はカレー、肉球は真黄色に染まる・・・。
それでイイのか?タロウよ・・・。

愚猫2号。
呼び名、コナン(♂)
08030203.jpg
以前に紹介した、ポット猫ですな。
寒い季節は、ポット前が定位置になってる。
おかげでポット使いづらい(笑)

08032704.JPG
こやつは毛並みが、フッサフサ♪
丸くなって寝ていると、お腹の間にギューっ♪って手を突っ込みたくなる。
ま、代償にカプリと手を噛まれますがね。

タロウと愚猫3号。
呼び名、ミルク(♀)
08032705.JPG
タロウとミルクは、ともかく仲イイんだよ。
ちっちゃいカゴん中に、溢れんばかりに“詰まっている”時もよくある。

タロウ、コナン、ミルク。
仲良く、In The コタツ。
08032706.JPG

ま、これからはデジカメ活かして、チョイチョイアップしよ。
あしあと(3)  コメント(3) 

十戒 [ワンコとニャンコ]

前回、我が家の愚猫をチラリと紹介したけど、
思いのほか反響が良かったので、調子に乗って再度アップ。

実家にて。愛犬と愚猫。
08030201.jpg

愛犬は一昨年ほど前に天に召されました。orz
愚猫?愚猫は今頃、ストーブの前で暖をとっているンじゃないのかな?(笑)

ワンコはやはりイイですよぉ。
久々に実家に帰った時、一年ほど会っていなかったンだけど、
尻尾が根元から取れそうな勢いで、ブンブン振り回して出迎えてくれるし♪
ニャンコ?ニャンコは机の下から“シャーッ!”ゆうて、威嚇してきますヨ。(笑)

ま、そんなニャンコも、暫くすれば、異邦人のMittyに慣れてきたのか、
スリスリと身を寄せてくるようになるケドね。
そんなツンデレっぷりが、たまりませんなぁ。( ̄∀ ̄)

イヌは人に付き、ネコは家に付くってのは、ホントですヨ。



ところで、“犬と私の10の約束”って映画知ってる?
今度公開される、田中麗奈さんが主演してる映画だけど、
コレの題材になっている、犬の十戒ってのをご存知だろうか。

Mitty、この映画で初めて存在を知ったンだけど、ネット上ではかなり有名な詩らしい。
犬をこれから飼う人、或いは今飼っている人に対しての10の戒め。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
コレがかなり考えさせてくれる、泣ける詩なんですヨ。
Mitty、この“犬と私の10の約束”を観たら、リアルに大泣きしそうだもん。
ワンコを飼っている飼い主の方は、絶対に泣けるよコレ。

ちなみに犬の十戒があるなら、猫は?
あるんですよ、コレが。正確には10ではなく18の戒め。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Cat-Commandments.html
コレは飼い主から、猫に向けての戒め。
えぇ~、かなり笑える。飼っている人なら、うんうんって頷けます。f^_^;



調子に乗って、実家の愚猫その2。
08030202.jpg
朝一で撮った写真なので、眠たさげ。
写真に取れてないけど、こやつが乗っているのは、炊飯器の上。( ̄○ ̄;)
暖かいらしい。(笑)

炊飯器に電源が入っていないと、こーなる。
08030203.jpg
機嫌が悪くて、そっぽを向いているワケでは無い。
電気ポットに身を寄せているのだ。暖かいから(笑)
あしあと(2)  コメント(3) 
ワンコとニャンコ ブログトップ