So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション ブログトップ

僕と契約して、コレクションを増やしてよ! [ファッション]

以前に紹介したMittyコレクションの一つに、
INDEPENDENTのITX21-5121という腕時計があります。
お気に入り腕時計で、日々ローテーションで使用していたのですが、
先日、その時計が壊れてしまいましてね。
短針の針がズレれしまい、文字盤に挟まってしまったのです。
このまま放置するという選択肢は毛頭無かったので、
とりあえずヨドバシカメラに修理に出したのです。


機械式の時計なので、修理代もソコソコになるかもしれないけど、
ヨドバシならアフターポイントも使えるし、最悪でもゴールドポイントを駆使すれば、
現金出費無しで修理できるのがヨドバシの魅力。


んでね、過去記事を見てもらえば分かるとおり、
このINDEPENDENTを買ったきっかけは、DIESELの腕時計をヨドバシに修理に出したのがきっかけ。
修理に出した際に、ついフラフラ~と時計コーナーに行ってしまったワケww
んで、更に。
Mittyコレクションの腕時計、WIREDのAGBV205。
これも過去記事にしましたが、実はコレ。
修理が終わったDIESELの腕時計を受け取りに行った時に買ったヤツww
修理品を受け取った際に、ついフラフラ~と時計コーナーに(ry
ヤベーよ、アキバのヨドバシ。
修理コーナーと時計コーナーが同じにフロアにあるよww
(新宿のヨドバシは別フロア)


今回修理に出した時も、ヤヴァイ香りがプンプンしてたンですけどね。
そもそも財布にそんなにお金が入ってなかったし、そんな勢いで買ってばっかいたら、
幾ら高額な時計コレクションでは無いといえ、直ぐに財政破綻しちゃいます。
今回は修理に出して“適切に用事を済ませてから”自宅に帰ってきました。
そう“適切に”・・・ですww


さて。
自宅に戻り、少々部屋を片付けていたら、こんなモノを発見しました。


なんだろーなぁー、ヨドバシの紙袋によく似てるなぁ。
ん?紙袋の中に何か入っているよーですなぁ。
時計三度_01.JPG


ただの黒い箱ですなぁ。
ん?黒い箱に何か書いてありますなぁ、えぇーっと・・・。
時計三度_02.JPG


INDEPENDENTと書いてあるよーですなぁ。
ん?この箱、開きそうですなー、開けてみますかぁ。
時計三度_03.JPG


なん・・・だと・・・!?
時計三度_04.JPG


うわぁぁぁ!時計があるよぉぉぉ!!
買っちまったよ、新しい時計ww
INDEPENDENTのBR1-048-51。
時計三度_05.JPG


ってか気が付けば、いつの間にかこんなにコレクションが増えてたww
(修理中の時計は、この時点では戻ってきてないです)
TPOに応じて使いわけてますので、ローテションに幅が出来たのはイイ事だ。
時計三度_06.JPG


今回も例によって一目惚れで購入したのだけれど、
何よりお手頃価格で、財布の中身だけで買えたのが大きいww
とはいえ、購入後は当然お財布からお金が無くなるワケです、至極当然ですな。
それでは今月の生活も厳しくなるので、ATMへ直行。
するとアラ不思議、お財布にお金がある!と見事に錯覚したMitty。
遅めのお昼ご飯でお寿司を食べるという暴挙に出たのはナイショですww
どーやらMittyの貯蓄は、こーやって右肩下がりになるよーですww


さぁて。
修理が完了した時計を受け取りに行く時は、どーなる事やらww
(前フリぢゃありませんよ、念のためww)


タグ:INDEPENDENT
あしあと(4)  コメント(4) 

オ、オヤジってゆーなぁーーっ!! [ファッション]

実はですね、Mittyは所謂『香り』ってヤツに結構なコダワリを持っています。
このblogを始めて間もない頃に、チョットだけ紹介した事がありますが、
香水収集をしていた時期があったり、自宅でアロマテラピーをやっていた時期もありました。
『香り』とは個性を彩るアイテムでもあり、Mittyにとってはマストアイテムだったりします。


最近はアロマテラピーで使用するような、本格的な精油や香油を使う事は少なくなりましたが、
今でも定期的にお香やキャンドルを焚いていたりします。
キャンドル・インセンス.JPG


これはまぁ・・・アレですね。
アロマテラピーの様な効果を期待してるというよりかは、
ルームフレッシュナーとして利用してると言った方が適切ですね。
使用頻度としては・・・かなり高めです。
だってさ・・・暫く焚いて無いと、なんつーか・・・部屋がオトコ臭くなるンですよww
いや、Mittyは立派なオトコの子なので、部屋が女性の香りで満たされる事は無いのですがww
(↑むしろそんな状況はウフフな状況ですがww)


年がら年中、風通しがイイ状態を維持できるわけも無く、
むしろ閉め切ってる状態の方が多いワケですから、どーしても空気が篭る。
そーするとね、なんか・・・部屋がオトコ臭くなるww
敢えて言おう!加齢臭では無いとッ!!(ギレン総帥風)


いやだってサ!
自分から出てる『臭』だったら、自分で臭いって感じないでしょ?
だから絶対に違う!違うンだぁぁぁ!!原因は部屋の環境自体にあるハズだっ!!!
だって兵庫在住時代は気にならなかったモン(←部屋の間取り自体がデカいから、空気が篭りにくい)


フツーに芳香剤とか置けばイイんだろうけど、
『香り』にコダワリを持ってるMittyとしては、“フツー”ぢゃ面白くない。
キャンドルやお香と違って、恒常的に且つ仄かに香るアイテムが欲しい。
最近は雑貨屋さんとかでディフューザーとかよく見かけるけど、
色んな意味でMitty的にグッとクる感じのモノがない。


そんな折。
とある雑貨屋さんで、以前から気になっていたアイテムを発見。
んーーーー・・・コレならアリだな♪
というワケで買ってみました。


Millefiori(ミッレフィオーリ)の、
フレグランス・ディフューザー(右)とセンテッド・サシェ(左)。
Millefiori(フレグランスディフューザ・センテッドサシェ)01.JPG


中身はこんなん。
ディフューザーは付属のスティックをボトルに挿して使用。
スティックがボトル内の液体を吸収する事で香る。
サシェ(布の意味)はその名の通り、布生地の中に香り成分が入ってます(ソバ殻みたい)。
Millefiori(フレグランスディフューザ・センテッドサシェ)02.JPG


アロマっつーか、ルームフレグランスといった塩梅でしょうかね。
柑橘系の爽やかな香りが好きなので、香りはどちらもMonoi(モノイ)をチョイス。
持続時間も比較的長く、インテリアデザインとしてもMitty好み。
ちなみにディフューザーは室内に、サシェはクローゼットの中に置いてます。


そりゃーね。
某ミゲル君が歌っているCMの様な商品に比べれば、お値段はお高いですけどね。
でも、こーゆートコにはしっかりとお金を掛けたいな、って思うのがMittyの性質だっりするのです。
コダワリの部分には正しく、そしてしっかりとお金を掛ける。
それが生活に潤いを与えると思うのですよ、Mittyは。
まぁ~Mittyの場合はコダワリが多すぎて、ちっともお金が貯まりませんガネww
だって・・・オトコの子ですものww


いずれは、ルームフレグランスを使用しなくても問題無いような環境に身を置いてみたいですね。
そう・・・例えば・・・。
部屋が女性の香りで満たされている様な環境とかww
モチロン“香りの元”も部屋にいる仕様で♪





Mittyの電波は今日も絶好調のよーですww


タグ:Millefiori
あしあと(7)  コメント(11) 

オマエのモノは俺のもの、オレのモノは俺のもの。 [ファッション]

先月末の事。
友人と“とあるイベント”に行ってきたのですよ。
まぁーそのイベントについては、次回の記事で書くとして。


そのイベントに行くのは初めてでは無いのですが、
開催が平日という事もあり、会社帰りに即行で向かっても、時間的にチト厳しい。
だもんで・・・友人共々、会社を休んでいく事になりましてww
(↑Mittyは終日休み、友人は午後休にしたそうな、うへへ♪)


とはいえね、昼間からフリータイムでは、イベント開始まで相応の時間があるワケですよ。
じゃぁーどーするか、ってーとそれはモチロン・・・。
昼間から飲みに行くワケですよww
つーか、むしろソレがしたくて会社を休んだとも言えなくも無いww


そんなワケで、都内某所で友人と待ち合わせて、昼間から飲みに行くべく繰り出したのですが、
久々に会った友人の腕に、見慣れない腕時計があったのです。


Mitty:「その時計どーしたの?カッコイイぢゃん!!」
友人:「アメリカに行った友達に買ってきてもらったンだ」
友人:「でもね・・・リストバンドのサイズがイマイチ合わなくてさ・・・」
Mitty:「でもでも!中々カッコイイ時計じゃん!!」
友人:「うーーーん、だったらこの時計、あげようか?」
Mitty:「はい?」


というワケで、Mittyは新しい時計をゲットしましたww
DAKOTA_01.JPG


いや正確にはゲットぢゃなくて、質草としてMittyの手元にやってきましたww
実はイベントのチケットは、友人の分も含めてMittyが先行で買っていたのですが、
友人曰く「チケット代と今日の飲み代、全部出してくれるなら質草として譲る」という事だったワケ。


この時計、Mittyは知らなかったンだけど、
アメリカのDAKOTAという有名なアウトドア系のメーカーらしく、
日本ではカラビナウォッチとして結構有名らしい。
しかもこの型は日本未発売らしく、アメリカで130$位で買ったとか。
少々無骨なデザインもカッコイイし、130$くらいなら質草としても妥当ww
まー如何せん日本未発売なので、時計の正確な型番がよく分かりませんがww


Mittyの時計チョイスは、見た目のデザインで選ぶ事が多く、
あまり高すぎない時計というのもポイント。
なにより、Mittyがこの時計に一目惚れしたのは・・・。


ピカーーーッ!!
サイドのボタンを押すと、盤面に現在時刻がデジタル表示されます。
いいねぇ~こーゆーギミック大好き♪
DAKOTA_02.JPG


ちなみにこの時計、Mittyと会ったその日に卸したばかりの新品だそうな。
友人はこのテの時計がMitty好みなのを知ってますし・・・。
なんでしょーか・・・まるで確信犯的な何かを感じずにはいられませんww
まーでも、気に入ってしまったモンはしょーがない。
友人は質草という言い方をしてますが、Mitty的には返す気は更々ありませんww


タグ:Dakota
あしあと(10)  コメント(6) 

景気に貢献してると思います [ファッション]

過去に「ネジを失くす」という記事をアップしたのを覚えていますでしょうか。
詳細は過去記事を見て頂ければ分かりますが・・・。


Mittyのお気に入りの腕時計、DIESELのDZ7043。
時計再び_01.JPG


ヘヴィーローテーションで使用していたが故に、ふとしたきっかけで裏蓋ネジを失くしていた事に気付きました。
時計再び_02.JPG


流石にこのままじゃぁ普段の使用に耐え得る事が出来ませんし、
お気に入りの腕時計なので、このままお蔵入りするのは余りに不憫。
というワケで、実は修理に出していたんですよ、この腕時計。


しかし、たかがネジされどネジ。
修理担当者によると「ネジを失くした事によって隙間から異物が混入し、
内部構造に異常が発生してる可能性もあるので、場合によっては分解清掃もあり得る」との事。
まぁ~仰るとおりですよ。実際、水に浸された事によって余計な機能が追加されたワケだしww
結局メーカ修理になってしまい、思っていた以上の日数と費用が掛かってしまいました。
しかしその甲斐もあって、Mittyの手元に無事に機能を回復したDIESELの腕時計が帰ってきました。
うんうん、やはり修理して正解だった♪


それでですね・・・。
DIESELの腕時計が帰ってきたとはいえ、以前の様にヘヴィーローテーションで使用していれば、
当然時計自体が“くたびれていく”のも早いワケです。
他にも腕時計は持っていますが、第一線で活躍しているのはDIESELの代わりに買ったINDEPENDENTのみ。
たった2人のローテーションでは、いずれ故障者リストに載ってしまうのも時間の問題です。
そこでMittyは「新たな“戦力”を確保して第一線の負担を減らすと共に“戦力”自体の補強をすべきだ!」
という結論に辿り着きます。


腕時計の修理はヨドバシカメラに出したンですが、修理コーナーは当然時計売り場に隣接してるワケです。
もぅーね、ある意味コレは天啓でもあると勝手に解釈しますww
勘のイイ方やMittyを良く知る方なら、もーお分かりですね。
Mittyの脳内で「一人景気刺激対策法案」が可決されたワケですww


というワケで、ドラフト会議で新たな戦力を確保してきましたww
WIREDのDELTAシリーズ、AGBV205。
時計再び_03.JPG


INDEPENDENTを買う以前、友人からWIREDの腕時計を紹介されていたので、気になっていたンです。
その時は結局、INDEPENDENTに白羽の矢が立ったワケですが、今回は文句なしのドラフト一位指名ですww
今回はフォルムとデザインにビビッとキたので、即購入しました。
モデル名の如くデルタ(Δ)を意識したデザインになっていて、
正面のガラスカットも時計らしからぬカットになっていて面白いです。
元々、シルバーアクセを始めとしたアクセ関係が好きなMittyなんですが、
仕事中はシルバーアクセを着けるワケにはいきません。
となると「自分なりのワンポイント」をアピールするには、
このテのファッショナブルな時計というのは結構なマストアイテムなんです。
まぁ~ブルジョワジーな時計には、流石に手が出せないというのもあるンですがねww


閑話休題


冒頭で「DIESELの修理に日数と費用が掛かった」と書きましたが、実はコレには多少誤りがあります。
確かに日数は相当掛かりましたが、実は費用が一切掛かっていません。
というのもですね、ヨドバシのアフターポイントが相当溜まっていたらしく、
修理担当者曰く「アフターポイントは、修理等の専用のポイントなんです」
「逆にこーゆー時でも無いと使えないので、使ったほうがイイですよ」との事。
というワケで、修理費用はアフターポイントで支払ったのでタダww
スゲーぜ、ヨドバシww


そして、Mittyの財布には修理費用として使うハズだった現金が残ります。
となれば、Mittyの脳内で「一人景気刺激対策法案」が可決されるワケですww


余ったお金(別に余ったワケぢゃないのにww)で買ってみた。
PS3用のフライトシューティング、H・A・W・X・2(ホークス2)。
時計再び_04.JPG


戦闘機のフライトシューティングです。Mittyは前作もプレイしました。
時系列的にも前作から数年後の設定になっていて、ホークス1の主人公が出てきます。
戦闘機好きのMittyとしてはデフォだったンですが、
先行体験版をDLしてプレイした時の印象がイマイチだったンです。
だもんで、購入を控えていたのですが、法案が可決されたので解禁となりましたww


今回の記事カテゴリは「ファッション」なので、ゲームについての詳細は割愛ww
レビューを知りたい方は・・・コメントやメール等で直接Mittyに聞いて下さいww
とりあえず「思っていた以上に・・・」とだけ言っておきます。
あと、AC-130Uサイコーww


にしても・・・ヨドバシってヤヴェww
Mittyにとって「一人景気刺激対策法案」が可決されやすい事この上ないww
修理が終わった時計を受け取りに行ったハズなのに、なんだコレww
まぁ満足してるから後悔はしないけどww
後はねぇ~アレだよ、アレが欲しいんだMittyは。
今年中に手に入れたいよなぁ・・・新しいレンズとかww


タグ:WIRED
あしあと(10)  コメント(5) 

ネジを失くす [ファッション]

先月末の事。
仲間内で恒例となっているBBQをしました。
当初は例によって秋ヶ瀬公園で開催する予定だったのですが、
今回のBBQは皆の都合が中々つかず、かなりの少人数になってしまったのです。
で、BBQ開催日が迫ったある日の事。
参加表明をしていた友人から魅力的な提案があったのです。


友人「少人数なら、いっその事オレん家でやらない?」
Mitty「それって庭とかで?」
友人「いや、リビングで。だって・・・室内なら涼しいじゃん」
Mitty「・・・ソレ、魅力♪」


そりゃー降り注ぐお日様の元、自然に抱かれてするBBQは確かに楽しいデスよ。
でもさ・・・暑いじゃんww
そんな提案をする友人と、これ幸いとそれにノるMitty。
お互いにすっかりヒヨってますww


今回も今回とて幹事のMittyではありますが、
普段は輸送担当として車を出す役割なので、BBQ中は一切アルコールを摂取できません。
だもんで、BBQ終了後はこの友人宅に押し掛けて、一宿一のご厄介になるのが恒例。
今回は初っ端からこの友人宅なので、心置きなく飲んだくれる事が出来るのも魅力の一つ。
まぁ恩恵を受けるのはMittyだけなんですがww


そんなこんなのBBQだったワケですが・・・今回の記事はBBQネタじゃありませんww
友人宅で肉やら野菜を焼き、リビングに素敵な匂いを撒き散らしつつ、昼間から飲んだくれているMitty。
さすがにただ飲んだくれてるのワケにもいかないので、食材を洗ったり切ったりと色々していたワケです。
そう、ちょっとした水仕事ですな。そしてその時のMittyの腕には、とある腕時計が。


以前、記事にもした事のあるDIESELの腕時計です。
他にも時計は幾つか所有しているのですが、かなりお気に入りの一品なので、
結構なヘヴィーローテーションで使用してます。
時計_01.JPG


今回のBBQもこの時計をしていたのですが、野菜洗いを終えたMittyに友人が一言。
友人「その時計・・・電池切れてる?」
Mitty「ん?どれどれ・・・ん?うん!?」
どのボタンを押してもウンとスンとも動かない。おかしい!!電池切れってワケでもない!!
友人「ソレって防水でしょ?」
Mitty「モチロンだよ!!」


と、時計を色々とチェックしてみると・・・。
時計_02.JPG


ネジが無いww
いやいや、買ったときはあったワケだから、何かのキッカケで無くなったww
そりゃー幾ら防水加工でも、ネジが無ければ浸水もするわなww
この後、半日自然乾燥させた事で、時計としての機能は何とか回復しました。
ただですね・・・バックライトのボタンを押すと、
設定が全てリセットされるという素敵な機能も追加されましたがww
本来であればクレームものですが、いかんせんアウトレットで買ったものですし、
まぁバックライトをつけなければ・・・とりあえず時間は分かるww


とはいえ、ネジが無い事に変わりはありません。
こんな状態じゃおいそれと手も洗えないww
というワケで時計を新たに新調しました。


INDEPENDENTのITX21-5121。
時計_03.JPG


Mittyの腕時計コレクションで初の機械式です。
Mittyは時計を選ぶ時に機能云々より見た目のデザインで選ぶ事が多いのですが、
今回はスケルトンで見える内部構造に一目惚れして買いました。
自動巻きなので自分でネジを巻く必要もないし、
何より電池を使用していないので、裏蓋にネジが無いのが安心ww


今度は大切に使う・・・事はあまりないかもしれませんww
腕時計はMitty的には道具の一つにしか過ぎず、よーするに使ってナンボ。
蝶よ花よと大切に使うという感性があまり無いンですよねぇ。
まぁ乱暴に扱うつもりも無いンですが、やっぱり道具は使ってあげないとね。


あしあと(7)  コメント(8) 

上野 アメ横でお買い物 [ファッション]

一応、前回からの続きデス。前回の様子はコチラ。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2009-03-08


晴海で軽く花粉にヤラれたMitty。
次に向かったのは上野。上野アメ横で服飾関係をお買い物です。
久々に電車移動だったのは、晴海にあるディーラーに12ヶ月点検で
車を預けていたからなのだけど、こんな電車移動の時だからこそ、
普段行きにくいトコに行っておこうかと思ってネ。


無論、上野近辺に駐車場は結構あるのだけど、
実は周辺の駐車料金は都内でも有数の高額地帯。
周辺は交通量も多いし、よほど買い込まない限り、
車で行くのはちょいと憚られる。
まぁ、今回はソレほど買い込むつもりも無かったので、
地下鉄を駆使して、上野アメ横へ向かった。


ちなみにMitty、服飾関係は昔から銀座か上野アメ横で買う事が多い。
銀座はバーゲン時期に。アメ横は季節の変わり目にシーズンオフものを買う。
うん、だってそっちの方が安いぢゃん?


学生時代はアメ横にちょくちょく行っていたので、今でも良く行くお店というのが数軒ある。
今回はそんなお店を幾つかご紹介。




まずはココ、B'2nd(ビー セカンド)。
人通りの多いアメ横。この写真を撮るのに結構苦労したw
B'2nd.JPG




モード系のセレクトショップで、価格帯はちょいと高め。
でもセンスのイイものを多く揃えていて、デザインもクールなモノが多いので、
Mittyはココに置いてある服は昔から結構好き。
店員さんの巧みな話術と、Mittyの物欲に屈するココロが融合すると、
なんとも素敵なアイテムを多数ゲットできるという仕様になっていますw
無論、今回も早々に予算オーバーwww




B'2ndの戦利品。
春っぽい色合いのダブルジップパーカと季節外れのストールw
B'2ndの戦利品.JPG




パーカはデザインとシルエットで一目惚れ。
この色はMittyが持っているボトムスとも、比較的合わせやすいネ。
ストールはまだまだ風が冷たいからサ、今シーズンでもまだ使えるぢゃん?
(ストール、実は店員さんがしてたのがカッコよくてネ・・・)
(分かってるよ!!Mittyがしても同じにならないって事ぐらい!!)




さて予算オーバーにも臆する事無く次に向かったお店。
Argent Albuquerque(アージェント アルバカーキ)
Albuquerque.JPG




シルバーアクセのお店です。
Mitty、シルバーアクセが好きなのです。
以前にちょこっとだけ紹介しましたな。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2007-11-01


シルバーアクセを買うのはココ!と勝手に決めているw
ココは店員の兄ちゃんもオモロイし、色々とサービスもしてくれる。
それにMittyお気に入りのブランド、Shin's SCULPTURE(シンズ スカルプチャー)が
置いてあるので、買う気がなくても何故かフラフラ~と吸い寄せられてしまうw
店員さんの巧みな話術と、Mittyの物欲に屈するココロが融合すると、
なんとも素敵なアイテムを・・・(ry




Argent Albuquerqueの戦利品。
Shin's SCULPTUREのSクロスシルバーリング。
モチロン表示価格より値引き済みw
Albuquerqueの戦利品.JPG




人差し指用として買ったのだけど、実はMitty、指や手首がかなり細い。
ヘタしたら女性より細いって感じる時があるくらい(実際、女性友人より細い)。
だもんで、アクセを選ぶ時はサイズが無くていつも困るのですよ。
このお店の人にはサイズを探してきてもらう為、店舗⇔倉庫を何度か往復してもらってる。
おまけに価格交渉(をするMittyも何だけど)して、値引きまでしてもらって・・・。
他のお店に浮気しないから、これらかも値引いてねww


アメ横での買い物はココまで。
次回は更に場所を移してお買い物です。
(まだ買うか!?)


あしあと(7)  コメント(4) 

Francの“c”は発音しないンだよ。 [ファッション]

前回に引き続き、Mittyの“香り”についてのコダワリをご紹介です。


Francfranc(フランフラン)のリネンウォーター。香りはオレンジブロッサム。
右側のは小分けの用のアトマイザー。

フランフランは全国展開している、所謂“雑貨屋さん”。
Mittyは、たまにフランフランに行くのだけど、
商品ラインアップは中々に面白いモノが多くて、
ついつい色んなモノを買ってしまう。σ(^-^;)
このリネンウォーターも、チョット面白そうだったンで買ってみた。

で、このリネンウォーター。
要するに、衣服類につける香水、みたいなモノなのだ。
前回も話したけど、フツーの香水には、アルコールが含まれているので、
衣服に付着したままにしておくと、衣服が変色したり、
香りが染み付いたりしてしまう事があったりする。

でもこのリネンウォーターは、
元々衣服類に付けたりするのが目的だから、そーゆー事にはならないのだ。
ルームフレッシュナーとしても使えるし、Mitty的には○ァブリーズ感覚で使ってマス。

まぁ香水じゃないので、香りはさほど長持ちしないけど、
付けるモノを気にせず使えるので、かなり重宝してます。

コレをチョイチョイと衣服に付ければ、
爽やかな香りがアナタの魅力をアップしてくれます♪

モチロン、Mittyは元々の魅力がマイナスなので・・・。ゲフン。orz


あしあと(2)  コメント(4) 

スルメ(烏賊)じゃないよスメル(香り)だよ。 [ファッション]

Mitty、昔から香りにはコダワリがあって、香水を収集したり、
お香を焚いたり、アロマテラピーなんぞもやったりするのですヨ。
今回はそんなMittyが所有している香水の幾つかをご紹介。


左から順に、
ジバンシィの“プチサンボン”
ブルガリの“プールオム”
シャネルの“エゴイスト プラチナム”

まぁコレらをTPOに応じて使い分けていくワケ。
でも、このTPOってのが大事なのですヨ。

香水は香りを飛ばすためにアルコールが含まれているのだけど、
このアルコールはカラダの体温によって温められて、香水の香りを飛ばしていく。
カラダは箇所によって体温が違うので、付ける箇所って結構大事。
周囲の湿度、気温にも影響されるしネ。

最初はアルコールが多いので、キツ目の香りの“トップノート”、
そして香水本来の香り“ミドルノート”になって、
アルコールが飛び切った後の“ラストノート”って3段階の香りがある。

他にも香水には“使い方”ってのが沢山あるのですよ。
この辺をチャント理解して香水を使うと、アナタの魅力もアップ♪
まぁMittyは元がマイナスなので、やっとこさプラスマイナス0なんですがネ。orz


あしあと(2)  コメント(3) 

さすがに夜はしないけど。 [ファッション]

Mittyはサングラスが好きである。
基本的に挙動不審系のMittyは、サングラスで視線をカバーしないと、
怪しさが際立ってしまうのである(ヲイ) ( ̄○ ̄;)

というワケで、Mittyのサングラスコレクションの一部です。

左から順にR.NEWBOLD、Calvin.Klein、Ray-Ban。
今までのお気に入りはR.NEWBOLDだったのだけど、昨日の順位変動により2位に転落。
一番右のRay-Banが現在の1位。実は昨日のMittyの誕生日祝いに某友人から頂いたのだ。
ありがとう~っ(≧▽≦) まさか何か貰えるとは思っていなかったので、
この場を借りて感謝です。m(_ _)m また飲みに行こうネ♪

ちなみにMitty、サングラスの他に帽子も結構好き。
サングラスに帽子、怪しさ満点でお出かけするMittyなのでした。


あしあと(3)  コメント(2) 

シルバーアクセって磨かないと黒くなる。 [ファッション]

Mittyはシルバーアクセが好きである。
プライベートで外出するときは、何かしら身に付ける。
今日はその一部をご紹介。

右側が最近のお気に入りブランド、Shin's SCULPTURE。
左側は衝動買いシリーズ ヾ(≧∇≦*)ゝ

Mittyの買い物は、概ね上野アメ横なのだが、
シルバーアクセも昔から馴染みの店で買っているのだ。
しか~し、そこの店員さんが、また商売上手。
買い物は大体の予算と、買うものを決めて行くのだが(つーか、普通そうだよね)
この店に行くと何かしら余計なモノまで、買って帰ってくること多し。

アクセは全体のバランスが大事なので、一つ買うと、それに合わせたアクセも必要な場合もある。
モチロン、予算があるので、決めたモノだけ買って帰ろうとするのだが、
そこで店員さんの一言、“実は今日はこんなモノまで入荷してるんですよ”∑( ̄口 ̄)
基本的に物欲に屈する方針のMittyとしては、買うor買わない、では無く、
どうしたら買えるか?、買うための理由は何か?へと思考がシフトするのである。

そんなこんなで、アクセが着実に増えていくのである:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まぁ衝動買いはアクセに限った事じゃないンだけどね。

よく友人達から言われる一言。
“お金が溜まるタイプじゃないよねぇ”

ハイ、その通りでございます。orz


あしあと(2)  コメント(3) 
ファッション ブログトップ