So-net無料ブログ作成

NewSunrise [音楽]

Mittyが絶賛ハマり中のエレコア系バンド、
「Fear, and Loathing in Las Vegas」こと「FaLiLV」。


バンド名が長すぎると言う事で、
某番組で「なんちゃらラスベガス」と略されて以降、
「なんちゃらラスベガス」が意外と浸透しているよーで、
遂には公式でも使われ始めたよーですww


さて、そんな「なんちゃらラスベガス」のNewアルバム、
いわずもがなMittyは発売日にゲットしております。
NewSunrise_01.JPG


通勤時にヘビロテしております。
レーベル移籍後初のアルバムという事ですが、
正にタイトル「NewSunrise」といったカンジでしょーかね。
いかにもFaLiLVっぽい楽曲だったり、
或いは新機軸な今までに無いよーな楽曲があったりと、
中々に飽きさせてくれません。


いかにもFaLiLVっぽいダインスチューンな「Return to Zero」。
どことなく「THE MAD CAPSULE MARKETS」っぽい「Power of Life and Death」。
Minamiのクリアトーンなラップが新鮮な「LLLD」。
ライブの最後に相応しいと思える「SHINE」。


収録されている楽曲の幾つかはPVが公開されているので、
チョイと貼り付けておきます。


「SHINE」


「Return to Zero」


「LLLD」


「The Sun Also Rises」



うーん、良いですなー♪
当然の如く、このアルバムリリース後から、
全国でアルバムリリースツアーが開催されるワケで、
無論、都内でもライブは開催されるのですが、
都内に限らず殆どの箱がオールスタンディング。


過去記事で何度も触れていますが、
オッサンのMittyにとってオールスタンディングは、
冗談抜きで自殺行為ですww


アルバムリリースツアーのライブ。
是非とも参加したいトコだったのですが、
コレばかりは血涙を流して断念せざるを得ませんでした。


ところが先日!!
リリースツアーのファイナルステージが告知されましてね。
場所は幕張メッセ、
そして何より「特別指定席」がある事が発表されたのです!!


幕張メッセはライブハイスでは無いので、
段差アリの指定席は恐らく望めませんし、
場所によってはかなり見辛い事も予想されますが、
オッサンのMittyにとって「指定席」はありがたいww
マヂで割と切実にww


「特別指定席」の詳細は未だ発表されていませんが、
先行抽選は既に始まっているので、
コレは何としてでもゲットしたいトコです。



閑話休題


さて。
そんなFaLiLVのNweアルバム「NewSunrise」ですが、
実は先に発売されたシングル「SHINE」との
連動プレゼント企画があったりしたのです。


当然、Mittyは「SHINE」を購入していますので、
この連動プレゼント企画に応募できちゃいますww
NewSunrise_02.JPG


プレゼント内容がコチラになるのですが、
「FaLiLV」ファンとしては、何が当選しても嬉しいですね。
まー当選するかは分かりませんがww
NewSunrise_03.JPG


ただまぁー、当たって一番嬉しいのは・・・。
「B賞の神戸牛ギフト」だよなww


異論は認めるww


あしあと(10)  コメント(3) 

フライング [普遍的生活]

先日の事。
懇意にしている友人にお呼ばれされて、
友人宅に遊びに行ったンですよ。


お呼ばれされたのはMittyだけではなく、
何かとよく集まったり遊んだりする友人達も、
お呼ばれされていたンですけどね。


とはいえ。
友人宅でウェーイなカンジで
パーリー的な何がしをするというワケではなく、
ただ集まって近況やら何やらをダベるというイベント。


実はこのメンツは普段から何かと遊ぶ事が多く、
こーゆースローなカンジで友人宅で過ごすのが、
別段苦ではないのです。

まー平たく言えば、友人宅でお茶会みたいなモンですww

このイベント、
友人がお子さん(幼児)を連れてくる事もあり、
さらに皆が各々に友人宅でリラックスするモンで、
傍から見てると『久々に会った親戚が実家で寛いでいる』
みたいな空気感を醸し出しますww


ちなみにこのイベントをMittyは、
『親戚イベント』と勝手に命名してますww


さて、そんな『親戚イベント』の最中。
Mitty達が友人宅のリビングで寛いでいると、
家主であるYさんが、ホールケーキを持ってきたのです。


Mitty的には「おっ!15時のオヤツの登場か?」と思ったのですが、
どーやら、様相が違います。


Mittyのバースディケーキ、もろたww
フライング_01.JPG


いやいや、当時は10月初旬ですよ!?
Mittyの誕生日は11月だっつーのww
コレはあれか?
いつぞやのRさんの一件といい、
Mittyの誕生日をフライングするのが流行ってるのかww


家主たるYさんがケーキをリビングに運んでくると、
同じくお呼ばれされていたOさんとAさんも、
何やらゴソゴソと自身のカバンを漁り始めました。

OさんとAさんからも、誕プレもろたww
フライング_02.JPG


おまえらも共犯かーーーww
Yさん宅への手土産だけぢゃ無かったのかよww


Yさんはこのテのサプライズが大得意なのでまだしも、
まさかOさんとAさんを巻き込んでいるとは思わなかったww


友人達曰く、
「次回に会えるのが誕生日周辺とは限らないから」という事らしいですが、
不意打ちに慣れていないMittyは、嬉しさと興奮で汗が止まりませんでしたヨww


ちなみに、星見仲間でもあるOさんからは、
星見関係のグッズを頂きました。
パッと見は単なる折り畳み傘ですが・・・。
フライング_03.JPG


内側には星図が描かれています♪
うーん、このセンスは良いですなーww
フライング_04.JPG


同じく星図が描かれているバンダナ。
この2点、インテリアとしても中々秀逸そーなので、
どーにかして部屋に飾る方向で色々と画策中ですww
フライング_05.JPG


Aさんからは日本酒&ツマミ&酒器のセットを頂きました。
特に酒器が中々に素敵なセンスでした。
ちなみにAさんの仲間カテゴリとしては・・・。
エキセントリック仲間ですかねww
フライング_06.JPG


Mitty、日本酒を嗜む時は基本的に切子の猪口で飲んでいたのですが、
燗を飲む時用の洒落た猪口が欲しかったンですよねー。
切子では燗は飲めませんしねww


というワケで、いざ実践ww
美味でゴザルww
フライング_07.JPG


頂いたモノも非常にありがたいですが、
何よりその心意気が本ッ当に嬉しいですね。
子犬だったら間違いなく嬉ションしてるレベルですww


このメンツからは色々と頂いてばかりで、
Mitty自身はあまり返せていないよーな気がするので、
機会を作ってしっかりと何らかのお返しをしたいトコですねー。
絶対に皆を嬉ションさせてやるからなww


ところで、サプライズ仕掛け人であるYさんからは、
「プレゼント第一弾成功!」と含みのあるメッセージが届きましたww


11月まで震えて待ってますww


タグ:誕生日
あしあと(8)  コメント(4) 

めんくみ [グルメ]

最近、めっきり冷え込んできましたね。
世間はすっかり秋の装い、といったカンジでしょーか。
まー・・・リアルタイムでは絶賛台風直撃中ですがww


さてさて。
日々これだけ寒いと、
やはりそろそろ暖かいモノが恋しくなりますよね。


暖かいモノ。
お布団、コタツ、鍋、熱燗。
色々とありますよね。
しかし、忘れちゃならねーアイツも大事。


さぁ、暖かいラーメンでも食べますかww
まー真夏でもラーメンは食しますが、
やはり寒い時の方がありがたみを感じますww
めんくみ_01.JPG


岩槻駅近傍、2号線沿いにあるラーメン屋「めんくみ」さんです。
以前紹介した田中屋本店と並び、坂長酒店のついでに寄る事が多いお店ですww


店内は落ち着いた雰囲気で、レトロチックな内装です。
席数も多く、テーブル席も多いですね。
めんくみ_02.JPG

めんくみ_03.JPG


メニューです。
サイドメニューが豊富ですね。
チョイ飲みも出来るよーで、お酒のメニューも豊富です。
ま、このお店で飲んだ事ないけどww
めんくみ_04.JPG


ちなみにMitty、この記事をアップしてる時点で
片手で足りない程度に「めんくみ」さんに行ってますが、
オーダーするのはド定番の「しょうゆめんくみラーメン」だけですww
冒険する勇気も中々発揮できないww



テーブルには各種トッピング♪
このトッピングの豊富さはMitty的に大正義ww
「フライドガーリック」は、まぁ左程珍しくはありませんが、
「ローストオニオン」「だし粉」は中々に珍しい。
めんくみ_05.JPG


満を持してのご登場。
ド定番「しょうゆめんくみラーメン」。
あぁークソ、記事書いてて腹減ってきたわww
めんくみ_06.JPG


ジャンル的には醤油豚骨。
背脂も結構浮いてますが、それ程こってりというワケでもありません。
というのも、スープに柚子皮らしきモノが入っているので、
あまりしつこく無いのですよね。


具は定番をキッチリ押さえてますね。
チャーシューは所謂、トロフワ系。
麺は中太で若干の縮れで、そこそこのコシがあります。


ある程度麺を食べたら、
「フライドガーリック」「ローストオニオン」を投入するのがMittyスタイル。
「フライドガーリック」のコク、そして何より「ローストオニオン」がヤヴェww
玉ねぎの旨みと甘さが、一気に広がります。
ぶっちゃけ、コレが楽しみで「めんくみ」さんに行ってると言っても過言ではないです。


ま、何だかんだ一言でいえば、かなり美味いッスww
じゃなきゃ、blogで紹介しないし何度も足を運んでないww
田中屋本店といい、坂長酒店の帰途は何かと捗りますww


ラーメン屋さんに限らず、
初めて行く飲食店って良くも悪くもギャンブルぢゃないですか。
昨今、美味いのは当たり前ですから、要はお店の雰囲気も含めて、
どれだけ“自分の好みか”ってトコですからね。
ネットでの評判も当てになりませんから、結局は自分で開拓するしかない。


となれば、当たりハズレがあるのは当たり前。
この「めんくみ」さんは運よく当たりでし、
人に紹介したくなるレベルのお店でした


友人・知人からは「Mittyは本当に当たりを良く引く」、
なんて評価を頂いてますが、正確には・・・うん、違うぞww


当たりしか紹介してねぇーからだよww


ハズレを紹介して欲しければ、幾らでも紹介しますww
ご一報下さいww


タグ:めんくみ
あしあと(5)  コメント(3) 

ミリタリーロール [ファッション]

ミリタリーロールって知ってますか?
Mittyが初めて知ったのは随分と前の事ですが、
以来ずぅーーっとお世話になってます。


語感的に新手のロールケーキとかスイーツみたいな名称ですが、
別に食べ物ぢゃありませんww
実はこのミリタリーロール、Tシャツの畳み方の名称だったりしますww


服を収納する時って、ハンガーに掛けたり畳んだりすると思うのですが、
ことTシャツに関しては畳んで収納する事が大半だと思います。
ただTシャツって、人にもよると思いますが、
結構な数を持っていたりするので、何かと場所を取りますし、
重ねて収納しておくと、下の方のTシャツが取り出し難かったりします。


そんな貴方には、このミリタリーロールがオススメww


その名の如く、軍人がTシャツを限りなくコンパクトに
収納する為に編み出した畳み方だったりします。


さて、そこで取り出したるは一枚のTシャツ。
ミリタリーロールに相応しく、特殊作戦群のTシャツですww
ミリタリーロール_01.JPG


まずは背面にし、裾を少しだけ外側にまくります。
感覚的には紙幣と同じ位の丈(10cm程度)を、外側にまくります。
ミリタリーロール_02.JPG


肩口で揃えるように、縦に折り返します。
袖口も揃えて折り返します。
ミリタリーロール_03.JPG


同じように反対側も、縦に折り返します。
すると、丁度3つ折りのよーな形になります。
ミリタリーロール_04.JPG


襟の方からクルクルと丸めこむように巻いていきます。
この時、しっかりとタイトに丸めこむが大事。
ミリタリーロール_05.JPG


しかしこのままだと、
ただTシャツを丸めただけなので、直ぐにバラけてしまいます。
ミリタリーロール_06.JPG


そこで冒頭の裾の折り返し部分をひっくり返して、
丸めたロールの部分を覆うと、しっかりと固まります。
これでミリタリーロールの完成。
ミリタリーロール_07.JPG


ちなみに畳む時は、比較的固さのあるトコでやった方がラクです。
しっかりとコンパクトに畳む事も出来ますし。
まー詳しい畳み方は、それこそ「ミリタリーロール」で検索すれば、
動画も多数アップされているので参考にして下さいなww


コヤツの利点は何よりコンパクトに収納できる事。
見た目的にも、パッと見で判断しやすいですしねー。
ミリタリーロール_08.JPG


欠点としては、Tシャツにシワが付きやすい事。
それなりに圧縮した状態で保管する事になるので、どーしてもシワは付きやすい。
ただこれもクルクルと丸める時に、ある程度気を付ければ低減できますし、
ぶっちゃけ、多少シワが付いたところで、暫く着ていればシワも取れますしww


それに、このミリタリーロールはTシャツ以外にも応用が利くので、
ハンガーに掛けにくいモノなんかにも使えます。
服にもよりますが、長期間ハンガー掛けしておくと、
カタチが崩れてしまうようなヤツなんかに使ってますね。


服を処分するという事を殆どしないMittyとしては、
溜まる一方のクローゼットを有効活用できるので、非常に助かってます。


ん?服を殆ど処分しない?
それは過去から体型が殆ど変って無いという事?


はっはっはっww
面白い事を言いますなぁww
日々、お酒が美味いやら飯が美味いとか豪語しているMittyですよ?
ははは・・・笑いも渇きますわww


あしあと(6)  コメント(3) 

2017年中秋の名月 [星空観測隊]

先週の水曜日は、中秋の名月ってヤツでしたね。
まーソレ自体をそんなに意識してたワケぢゃないンですけど、
その日は、たまたま社有車で日帰り出張していましてね。
車内で聞いていたラジオで、そんな事を結構取り上げていたのですよ。


空を見上げれば結構な曇り空。
こんなんぢゃ、お月見は出来んだろうなーと思っていたのですが、
天気予報では夜半になれば、徐々に雲も晴れてくるらしい。
それに、中秋の名月っていっても、必ずしも満月とは限らないのですが、
今年はほぼ満月に近い状態で見れるらしい。


となれば、ですよ。
やはり気になって機材を出したくなるワケですよ。


ほれ、どーだww
月齢的には満月の2~3日前ってトコなんですが、
まー満月と言ってイイでしょうww
2017年中秋の名月_01.jpg


中秋の名月でお月見。
とくれば、やはり欲しいのはススキとお団子。
が!都合よくそんなモンがMitty家にあるワケないww


とはいえ、ただ月を撮影したダケでは面白くない。


ならば、夕涼みセットでどーーだww
いつぞやの花火鑑賞の時に使用したヤツですww
2017年中秋の名月_02.JPG


全く以てお月見っぽくないセットですが、
外で月を見ながら一杯ヤるのが良いのですww


ちなみに。
この日の空模様は、なんだかんだで雲が多い状態でしてね。
雲の流れ自体は比較的早めだったので、
雲の隙間から見切れるお月様を抜き撮りしてるワケですww


ただ、雲の隙間に見え隠れするお月様も中々に風流なカンジでしてねー。
これはコレでアリなよーな、気がします。
2017年中秋の名月_03.JPG


少し引いてみると、こんなカンジ。
なんか、魔王でも出てきそうな気がしますww
2017年中秋の名月_04.JPG


なんだかんだで10分程度のお月見でしたかね。
お酒も殆ど飲まなかったし。


ん?何故か?
思いの外、寒かったンだよww
バターで軽く炒めたお肉も、冷めるっちゅーねんww
それなりの撮れ高を確保して、早々に自室に引っこみましたww
やはり自室がサイコーですww


タグ:中秋の名月
あしあと(6)  コメント(3)