So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の5件 | -

ワイヤレス [音楽]

Mitty、普段は世を忍ぶ仮の姿としてグータラ社会人を装っていまして、
通勤電車なるモノに揺られながら、日々を過ごしています。
そんなMittyの通勤ライフを支えてくれるのが「iPod」と「イヤホン」。


「イヤホン」に関しては過去記事で少し触れた事がありますが、
過去記事の日付から察するに、4年半近く毎日のように使用していた事になります。
まぁー中々の使用頻度、ですよね。
となれば、そろそろ経年劣化で損傷してもおかしくないワケでww


半月くらい前からですかね。
左側の音がトんだり、ノイズが入ったりと調子が悪くなりましてね。
遂には左側の音が完全に死にましたww


原因は間違いなくイヤホンワイヤの損傷。
今まで有線イヤホンを使用していたのですが、
毎日のよーに使ってれば、そりゃワイヤも疲労していくワケで。


昨今、ワイヤレスイヤホンも非常に増えてきましたが、
当時はあまり出回っていなかったよーな気もします。
つーか、そもそも論としてMittyは無線より断然に有線派。
情報量も安定性も有線に軍配が上がるのは当然ですし、
同じ価格帯なら有線の方がクオリティが高いのも当たり前。
実際、新居に引っ越しをした際のネット環境も全て有線で構築しましたしね。


そんな有線派のMittyですが、
無線は利便性が高いし、疲労による断線もリスクが少ない。
今回、疲労によるワイヤ損傷で、少しだけ無線イヤホンに興味を持ちました。
そう、今まで頑なに有線派を貫いていたMittyが、です。


だから、ワイヤレスイヤホンを買ってみましたww
ワイヤレス.JPG


Mittyの「iPod」は旧世代のモノで「iPod」自体にBluetooth機能が無いので、
イヤホン以外に別途トランスミッターを購入。
このトランスミッターが思いの外、高かったww
だもんで、予算内で購入可能なイヤホンとして、イヤホン自体はそこそこのヤツを購入。
とはいえ、天下の「AKG」製を買いましたがww


使用感は悪くないですね。
ペアリングもバッチリだし2台分のペアリングが記憶出来るので、スマホとも接続してます。
ただ、以前のイヤホンは低音域が強いイヤホンだったせいか、
新しいイヤホンだと少し音圧が物足りなく感じますかね。
以前のイヤホンは有線でありながら、新しい無線イヤホンより高価だったので、
あまり求め過ぎるのも酷なのかもしれません。
まー音質特性の違いかもしれませんし、この辺は「慣れ」ですかねー。


ただやっぱ、無線はラクだわww
ワイヤが何がしかに引っ掛かる事も無いし、取り回しは抜群ですわーww
上記の音質も慣れちゃえば、大した事ないレベルだしねー。


唯一の難点といえばバッテリー消費ですかね。
ワイヤレスイヤホン自体のバッテリーは比較的「持つ」ンですけど、
「iPod」のバッテリー消費が今までと比較にならない位ヤヴァイww
トランスミッターの電源が「iPod」供給なので仕方ないっちゃー仕方ないンですが、
使用感として4時間も持たないのは不便ww


そもそも「iPod」自体も相当に長期間使用していますので、
買い替えの時期なのかも知れませんが、新世代の「iPod」はBluetooth機能搭載なので、
トランスミッターが無駄になるww
なんか・・・色んな意味で早まったかもしれんww


この辺の詰めの甘さがデフォのMittyだと知ってはいても、
色んな意味で自分にガッカリしますww


あしあと(8)  コメント(2) 

レモン牛乳と壬生ゆうゆ [普遍的生活]

先日、仕事で栃木県の方に行ってきたンですよ。
チョイとした打ち合わせの仕事だったので、会社のクルマで現地に向かったのですが、
道中、時間調整と休憩を兼ねて、高速道路のPAに寄ったンです。


立ち寄ったPAは「壬生」。
壬生っていうとMittyの中では京都のイメージがあったンですが、
栃木にも壬生ってあったンですね。


んで、その壬生PAって所謂「道の駅」的な施設が併設されていて、
一般道側からでも利用できるよーなカンジのPAだったンですよ。
しかも、何やら観光協会のスペースもあるみたいだったので、
少し興味を惹かれたMittyはパンフレットを手にしてみたのです。


ほほぅー、なるほどー。
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_01.JPG


むむ?「おもちゃ博物館」とな?
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_02.JPG


どーやら壬生町は「おもちゃ」の町として有名らしい。
PAの展示スペースに、各種フィギュアが展示されていたのも道理です。
というか、そもそもその展示スペースにエラく琴線が刺激されたので、
観光協会に足を運んだみたのですがネww


だたのおもちゃだったら、さほど琴線は刺激されなかったのでしょーが、
ガンダムやら特撮やら、果てはスターウォーズのフィギュアまで展示されていたら、
そりゃ観光協会でパンフぐらい見てみたくなるでしょww
んで、件のパンフをよくよく見てみると・・・。


マヂでかww
バンダイといえば静岡のイメージがあったんですが、
侮りがたし栃木、そして壬生町ww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_03.JPG


なんとなーく、北関東におもちゃで有名な町があると聞いてはいたのですが、
まさか壬生町がそーだったとは思いませんでした。
しかしもね、壬生町はおもちゃだけぢゃなかったよーです。
昨今、各市町村にゆるキャラを始めとしたイメージキャラクターが居る時代ですが、
この壬生町にもイメージキャラクターが居ました。


「壬生ゆうゆ」ですww
契約を迫る某Qべぇみたいな生モノも居ますww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_04.JPG


この「壬生ゆうゆ」、壬生PAのアチコチでその存在感を発揮してるンですよww
このゴリ押し感があるにも関わらず、ヲタのMittyをして初見ですし、
このなんともいえない微妙なローカル感が、Mittyの琴線を刺激しますww


夏冬の某聖地の自販機よろしく、
この「壬生ゆうゆ」も自販機で存在感をアピールしてきますし、
これでもかってゆーくらいに、壬生PAには「壬生ゆうゆ」が居ますww
あと、レモン牛乳もww
佐野ラーメンの名前を見かけないのは、きっと「壬生ゆうゆ」のせいだと思うww


あげくに「焼かれてます」ww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_05.JPG


どーやら今川焼的なヤツのよーです
となれば・・・。
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_06.JPG


買うでしょww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_07.JPG


うん、味は・・・フツーの今川焼ですww
ただ生地に何か練り込んでいるのか、生地自体が緑色を帯びていますww
まー味自体に緑色の何かの味がする訳ではないのですが、クロレラを食べてるみたいですww
たぶん壬生町名産の何がしかの葉っぱが、練り込んであるものと思われますww


閑話休題


栃木といえば観光資源も豊富ですし、名産も多い。
そんな中でもMitty的に外せないのは、やはり上記でも少し触れた「レモン牛乳」。
まー飲料の一種なんですが、どんな味?と聞かれても上手く人に説明できないので、
「レモン牛乳」は「レモン牛乳味」としか答えられませんww


そんなMittyが大好きな「レモン牛乳」。
本来の飲料から派生して様々な食品やお菓子が作られていますが、
おしなべて皆、それらは「レモン牛乳味」である事は間違いありません。


でも、これはチト想像が出来んww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_08.JPG


レモンで、牛乳で、カレー。
区切ってみると、味がとっ散らかってますww
とはいえ、この3種はMittyの好物でもあります。
例えて言えば、「エロくて絶対領域が素敵な美乳お姉さん」という事ですww
自分で言っていて何ですが、スゲー数え役満だなコレww


実はこの時点でまだ食べてないので、
食したらまた別途レポートしてみたいと思いますww
栃木、侮りがたし、ですww


あと、Mittyの煩悩も相変わらず冴え渡ってますww


あしあと(9)  コメント(2) 

グッドミートバル [グルメ]

先日、後輩君と飲んできました。
正確には“元”後輩で、今は違う職場で頑張っている人なんですけどね。
ただ現役時代は立場的にMittyが色々と面倒を見ていたし、
そこそこの頻度で一緒に飲みに行っていたので、
職場を離れた後もそれなりに付き合いがあったりします。


まぁ、先程から“飲みに行ってる”と明記してますが、
後輩君は酒が全く飲めない下戸なんですけどねww
とはいえ、飲み屋で出てくるよーな料理自体が好きなよーで、
Mittyが好んで行くよーな飲み屋は、
大概が飯自体美味いので、色々と連れ回したりしてました。


そんな後輩君から「久々に飯でも食いましょう!」と連絡があったので、
およそ半年ぶりに後輩君に会う事になったのです。
ま、後輩君は「飯がメイン」でMittyは「プラスお酒」となりますし、
そもそもお店自体はMittyの方が詳しいので、
その二人の要望にあったお店をチョイスする必要があります。


そこでMitty脳内ライブラリが検索Hitしました。
そのお店自体、Mittyは何度も行ってますし、後輩君を連れて行った事もあります。
飯は本ッ当に美味いし、お酒も比較的珍しいラインナップを提供してきます。
そして何より、未だにこのblogで紹介した事が無ぇww
昨今、ややblogのネタが枯渇気味のMittyとしては、渡りに船ですww


というワケで、件のお店ですww
JR赤羽駅近傍、「グッドミートバル」さんです。
初めてこのお店に来たのが何時かも覚えてないし、
何回来たかも覚えてない位には来てますww
マヂで満を持しての紹介ですww
グッドミートバル_01.JPG


赤羽界隈では非常に有名なお店で、人気店でもあります。
週末に飛び込みはまず無理ですね。
だもんで、Mittyは大概平日に行きますね。
人気店の理由は純粋に美味いからですww
実はこのお店、お肉屋さん直営店でしてお肉料理がマヂで美味いンすよ。
グッドミートバル_02.JPG


当時は1枚目の写真のよーに、オープンスペースなカンジだったンですが、
ゆーても真夏の夜ですよ?
んなもん、テラスは暑いに決まっとるww
だもんで、今回は2階席(1階と内部で繋がっている)に陣取りました。
グッドミートバル_03.JPG


メニューです。
料理もさることながら、お酒の種類も豊富です。
欧州を中心としたクラフトビールやワイン、シェリー酒なんかもあったりします。
これからオーダーするであろう、お肉料理にピッタリですww
グッドミートバル_04.JPG

グッドミートバル_05.JPG


さぁ、とりあえず乾杯ですぅぅww
ビールは2つ、でも後輩君は下戸。
勿論、Mittyが2つ飲みますww
後輩君?水を飲んでますww
グッドミートバル_06.JPG


このお店、定番のメニューもイイですが、
必ずオススメの限定メニューというのがあります。
この限定メニューが中々に良くてですね。
また食べたい!と思っても、限定メニューなので、
次回必ず食べれるとは限らないンですよね。


が、しかしだ!
定番メニューは定番メニューで美味いンだコレww


コレは鶏肉と羊肉ソーセージのカスレ。
グッドミートバル_07.JPG


牛肉の赤ワイン煮のパイ包み焼き、の食べかけww
例によって、写真を撮るのを失念してましたww
ただねぇ、写真を撮るのを忘れるほど、美味いのよ、コレ。
グッドミートバル_08.JPG


いやぁ、久々に来たせいか、何食っても美味いわww
うん、そりゃー写真も撮り忘れるww
というのも、他にもかなーーり写真を撮り忘れてます。


このお店はお通しとして、暖かいパンの盛り合わせを幾つかくれるのですが、
それがまた美味いンだww
そのパンを、先程の料理と一緒に食べると、まーーーー美味いww
あまりに料理との相性が良いので、Mittyは大体おかわりしますね。
あと、Mitty的に外せないのがシェリー酒。
Mittyはいつも「オロロソ・ファラオン」というシェリー酒を嗜むのですが、
これがまたお肉料理に合うww


ほぉーら、この時点で写真を2点も撮り忘れてるww


でもまぁ、マヂで撮り忘れる位に美味い料理とお酒なんですよ。
あとは、久々に会った後輩君との話が面白すぎましたかねーww
内容はゲス過ぎて絶対に言えないけどww


Mittyがこのお店に来るとお酒も勿論飲みますが、
大概が料理が美味すぎてガッツリ食べてしまうので、
酔うより先にお腹が一杯になる事が多いですねー。
でも、それだけのモノを提供してくるお店なので、
機会があれば皆さんにも足を運んでもらいたいモンです。
無論、Mittyも今後も贔屓にさせてもらいますww


閑話休題


さて、そんな後輩君。
結構な旅好きで、そこそこの頻度でアチコチに行っているらしい。
今夏は避暑を含めて新潟の方に行っていたらしい。


だもんで。


新潟土産、もろたww
後輩君はMittyが日本酒好きなのを勿論知っているので、
新潟に赴いた際にわざわざ蔵元まで行って買ってきてくれたらしい。
グッドミートバル_09.JPG


蔵元の方が色々と丁寧に説明までしてくれたらしいですが、
当の本人は下戸なモンで、あまり響かなかったらしいww
蔵元の方も、まさかわざわざ買いに来てくれた人が下戸とは思わんだろーしww
ま、そのせいでしょーかね。
頂いた3本の内、要冷蔵の生酒が2本もあったのわww
無論、頂いた時点でガッツリ常温になってますww


ま、とはいえ。
やっぱ嬉しいモンよ、
色々と面倒見てた後輩君からお土産を頂いたのは。


残暑が厳しい今夏。
このお酒で乗り切りますww


あしあと(9)  コメント(2) 

ぶらっせ [グルメ]

世間で言うトコロの夏休みが終わりましたね。
明日からはまた日常が始まります。


Mittyの夏休みですか?
んーーーあまり地元から出てねぇッスww
世間が休みの時はドコに行っても混んでますからね。
そーゆー時は基本的に大人しくしてますww


それに昨今の暑すぎる気温は、
オッサンのMittyの腰を重くするには十分ですww
遊びに行くときは過ごしやすい時期に、
のんびりゆっくりと行くのがマストですww
んぢゃ、この夏休みをどー過ごしていたかと言えば・・・。


例の如くだいたい飲んでましたねぇ、ウェッヘッヘッヘッww
あまり普段と変わり映えしませんが、なんか文句でもあんのかww
とはいえね、連休中の飲みは普段とココロ構えが若干違う部分もあって、
それはそれで普段との差異があって面白いンすよ、マヂでww


さて、そんな中。


飲兵衛たるもの、美味い酒や料理を発掘する事には余念がありません。
Mitty自身が発掘することもありますし、飲み仲間から紹介される事も珍しくありません。


Mittyの会社にも、飲兵衛といって差し支えない後輩が最近入ってきましてね。
日本酒好きという事もあって、既に何度か一献交えた事もあるよーな仲なのですが、
その後輩に「このお店、悪くないッスよ」と紹介されたお店がありましてね。


大宮駅近傍、「ぶらっせ」さんです。
えぇーー・・・既にこの時点で3軒目ですww
色々とお察しくださいww
ぶらっせ_01.JPG


3軒目という事で、時間的にはかなり遅めでしたが、店内はかなりの盛況っぷり。
Mitty達は運よくカウンター席を確保できましたが、後輩曰く満員で入れない事もしばしばとか。
やはり美味い酒と美味い料理を出す店に、飲兵衛は引き寄せられるようですww


Mittyも後輩も日本酒好き。
メニューも推して知るべし。
定番は抑えてます。
ぶらっせ_02.JPG


後輩曰く、ココは刺身とおでんが美味いそーな。
初めてのお店は、定番や常連のオススメに従うのが一番。
ぶらっせ_03.JPG


そんな中、コレは是非とも食べてもらいたい!と後輩がガン推ししてきたのがコチラ。
カキのおでん。
ぶらっせ_04.JPG


コレを頼むと、こんな“てい”で提供されるらしい。
お椀の中に沈むカキと、いかにも「ダシ出てます!」ってカンジのお出汁。
コレが抜ッ群に美味いww
特にお出汁の優しい味が、日本酒とスゲー合うww
久々に一本取られたってカンジですねー。


例によって写真に収めるのを失念してますが、
定番のおでんも幾つか頂いたンですが、コチラも素晴らしかったです。
所謂、京風おでんみたいなヤツで、あっさりとしたお出汁のおでんで、
これがまたスゲー美味いのww


Mittyがあまりにも美味ぇ美味ぇと言うもんで、
後輩も「でしょ!でしょ!」とテンションが上がりすぎて敬語が抜ける程ww


いやぁ・・・やはり飲兵衛が紹介する店に間違いは無いね。
少なくても近い内にまた来たいモン、このお店ww
しかも!だ!!
この後輩、まだ秘蔵のお店を幾つか確保してるらしいww


クッソww
惚れてまうやろーーーww
※後輩は男子ですww





08/26(日)の更新はお休みします。
次回更新は09/02(日)を予定しています。


タグ:ぶらっせ
あしあと(9)  コメント(2) 

きっとまた筋肉痛 [音楽]

最近、ハマってます。
毎週日曜日の自室飲みにww


Mittyの自室は7.1chのサラウンド環境。
日曜日、部屋の掃除してから早めに風呂に入り、
そして自室でお気に入りの映像コンテンツを鑑賞しながら、
お天道様が高いうちから酒を喰らうww
そしてそのままの勢いで就寝ww


コレに最近、妙にハマってましてねぇww
必要最低限の事は事前に済ませて置いて、
ホロ酔い気分でのんびりと日曜の午後を過ごすのが、
最ッ高に楽しいンですわww


だって・・・外に出ても暑いしww


鑑賞する映像コンテンツとしては、お気に入りの映画やアニメが殆ど。
Discとして保有しているモノや、
レコーダに保存してあるモノだったりと千差万別なので、
全く飽きがこないンすよ。


そんな中で最近、ほぼ毎週鑑賞してるコンテンツがあります。


PassCodeです。
随分と前の記事で何度か紹介した事があると思いますが、
細けぇ事は過去記事を見てくれやww
きっとまた筋肉痛_01.JPG


コレは05/23に発売された「Ray」というシングルなんですが、
初回限定版には昨年のツアーのライブ映像がDVDとして付属してまして、
要は、このライブDVDに絶賛ドハマり中なんですww
きっとまた筋肉痛_02.JPG


もーね、アイドルというカテゴリぢゃなくてイイんぢゃねーの?
っちゅーぐらい、ラウドでコアなライブですww
ライブ会場見る限り、初っ端からクラウドサーフとかカマしてるしww
何より、フルバンドセットによるバンドサウンドが最高過ぎるww
そんなライブDVDを酒飲みながらノリノリで鑑賞してンのが、
最ッ高に楽しいンだわww
音楽と酒の相性は抜群ですww


閑話休題


そんなPassCode。
今年もツアーを演っておりましてね。
ハコ的に殆どの会場がオールスタンディングなモンで、
幾らライブDVDにハマったとはいえ、
Mittyには縁が無いなーと思っていたンですよ。


ところが!
ツアー最終となる「Zepp DiverCity TOKYO」には、少ないながらもスタンド指定席が!!
今回のツアーは全てがバンドセット。
というかバンドセット以外では、PassCodeの魅力は半減するとすら思っているMitty。


これは行くしかない!!
公式HPを毎日チェックして、先行販売を待っていました。




いつの間にか、1次先行が終了してやがったww


くっそww
最新情報はHPぢゃなくて小鳥の呟きの方かよww


改めて2次先行を待つ。




キター!って、抽選ぢゃなくて先着かよww


これは自宅まで待ってられんww
と思い、先行販売開始時刻の直後に、
まさかの職場で申込みww


キタァァァーーーww
きっとまた筋肉痛_03.JPG


いや、マヂで良かったww
職場で申し込んだ時点で「残席僅か」だったンですが、
モノの数分でスタンド指定席は完売ww
危ねぇww


にしても、シングルの初回特典ライブDVDからの初ライブ参戦。
この流れって、まんまFaLiLVと同じだなww
うーーん、ライブDVDを特典で付ける
メーカの思惑に見事に乗っかってる気がしますww
商売ってスゲーなww


さぁて、とりあえずチケットは確保出来たし、
あとはライブ用にツアーTシャツでも事前に買っておこうかなww
うん、更にメーカの思惑にズップリ浸かってやろーっとww


タグ:PassCode
あしあと(11)  コメント(2) 
前の5件 | -