So-net無料ブログ作成

天然温泉とジューシーお肉 [普遍的生活]

半月ほど前の事。
旧友である友人Zから連絡があったのです。
「美味いステーキが食べれるトコがあるから行かないか?」と。
友人Zが美味いと言うくらいなので、どんなもんじゃいと思い快諾。
ただお店の場所がお互いの家から若干遠い。
しかも連絡があったのがお昼前くらいだったので、夕飯時にもかなり時間がある。
お店には車で行かなきゃならんし、どーせならどこぞのスーパー銭湯なりでカラダの疲れを癒して、
適当に時間を潰してから食事に行こう!という事に。


しかし、友人Zは車を持っていない。
当然の事ながらMittyが車を出す必要があります。
ステーキもスーパー銭湯も“言いだしっぺ”は友人Zなのですが、
Mittyが車を出すのを前提で連絡をしてきた辺りに、軽くイラッときますww

ちなみにこの友人ZはMittyの小学校時代の同級生。
でも、その時から現在に至るまでずーっと付き合いがあったというワケでもなく、
むしろ疎遠になっていた時期の方が長いくらい。
ただ社会人になってから、また連絡を取り合うようになり、
特にココ最近になってからは、急激に会う回数が増えてきたんですよね。
まぁーーー主には池袋の某店で、なんですがww


閑話休題


さて、まずは友人宅までMittyが車で迎えに行きます。
友人Zはスーパー銭湯好きなので、お店にも“それなり”に詳しい。
合流したあと、ドコに行くのか決めたのか聞いたところ、
友人Z:「特に決めてない、まぁ適当に何とかなるだろ?」
Mitty:「迎えに来るまでに時間あったろ? Webとかで探さなかったのかよ?」
友人Z:「んーーー、エロビデオを見てから探してない♪」
思わず車から蹴り落としてやりたくなりましたが、
まぁ~コレも友人Zのキャラだと思いグッと我慢。
Mitty、やれば出来る子ww


しかし、コレが裏目に出ます。
友人Zが目的地としていたスーパー銭湯。
うろ覚えな記憶を頼りに向かったところ、探せど探せどお店が見当たらない。
どーやら・・・お店自体が潰れているらしい。
やはりあの時、車から蹴り落としておけばよかったww


その後、更にうろ覚えな記憶を頼りに別のスーパー銭湯を目指します。
しかしその道中で、図らずとも別のスーパー銭湯を運良く発見。
ココに至るまで無駄に走ったMitty達。
既に色んな意味でメンドくさくなっていたので、そのお店に直行します。


それがココ。
極楽湯 和光市店
極楽湯01.JPG


施設としてはそこそこの大きさで、お値段も比較的リーズナブル。
内風呂の種類も豊富ですし、天然温泉があるもの魅力。
天然温泉は黒い色がついていて、これは所謂“黒湯”というヤツなんでしょうかね。
天然温泉の温度設定は若干低めになっていて、長い時間浸かっていられるのが結構イイ感じ。
ただ、この日は祝日という事もあり、ちょっと混んでいたので
「微妙だなぁ~」なんて思っていたのですが、思っていた以上に和んじゃいました♪
やはり日頃の疲れのせいか、はたまた天然温泉の成せるワザか。


その上、畳み掛けるように整体+足裏マッサージを堪能するMitty達。
更に輪をかけて和んでしまいます。
と、まぁ・・・温泉+マッサージとくれば、当然の如く腰は重くなりますww
「ココから動きたくないねぇ~」などと言い放つMittyを見て、友人Zも意を得たように苦笑いww
ある程度予想はしてましたが、あまりに予想通りの展開過ぎるww さすがダメ人間達ww
しかし、このままココで和んでしまうのは本末転倒この上ない。
そもそもの目的は“美味いステーキを食べる”という事に他ならないのです。


和み具合も早々に、件のステーキハウスとやらを目指します。
道中、友人Zのあまりにも適当なナビゲーションに軽くイラッとしましたがww
なんとか、お店に辿りつく事が出来ました。


それがココ。
ウェスタンステーキ&メキシコ料理「ジェロニモ」
予想の斜め上をいく、かなり素敵な店構えです。
ジェロニモ01.JPG


更に店内はこんなカンジで雰囲気も抜群。
こーゆー雰囲気のお店、Mitty的にかなり好きな部類です。
まるでTDLのウェスタンランドにありそうなカンジすら覚えます。
ジェロニモ02.JPG


実はこのお店、友人Zは多分に、そしてMittyも少しではありますが、ちょっとした縁があります。
Mitty達の小学校時代の同級生のお父さんが、このジェロニモのオーナーだったんです。
Mittyは、その同級生とクラスが違ったせいもあって疎遠だったンですが、
友人Zは小学校卒業後も懇意にしていたらしく、その縁でこのお店に来るようになったとか。
このテの飲食店としては、創業してから結構な年月を重ねているらしく、地元ではかなり有名なお店らしい。
事実、Mitty達が食事をしてる時も“ひっきりなし”にお客さんが来てたし、常連のお客さんも多いみたいです。


ちなみに今ではこのジェロニモは、その同級生の妹さんがオーナーシェフとして切り盛りしてます。
その名も通称、ルイちゃん。顔出しOKとの事でしたので、アップしてみましたww
あえてカメラ目線を外して撮りました。なかなかの美人さん♪
ジェロニモ03.JPG


閑話休題


さて、車で来ているMittyは当然の如くお酒を飲む事が出来ません。
が!友人Zはそんな事お構い無しに飲み始めますww
そんなMittyを尻目に、サイドディッシュとして頼んだのが、このチョリソ。
ジェロニモ04.JPG


Mittyのイメージだとチョリソってピリ辛ソーセージってイメージがあったンですが、
コレは全然辛くないです、つーかソーセージでもない。正に腸詰め。
濃厚な味でマヂで美味ぇ。否応なしにステーキへの期待も高まります。


そして満を持して運ばれてきたステーキ!!
ジェロニモ 1パウンドステーキ(300g角切りステーキ、サラダ&ライス&ドリンク付き)
コレに自分でブラックペッパー&ステーキソースをかけて食べます。
ジェロニモ05.JPG


一言でいいますとね、病み付きになる何かがありますww
ブラックペッパー&ステーキソース&そしてお肉に添えてあるバター。
この“ソース達”が最っ高に肉にマッチしてるんですよ!!
基本的に脂身が殆ど無いお肉なので、肉自体に程よい歯応えがあるのですが、
肉自体の肉汁と、程よく染み込んだ“ソース達”の絡み具合が絶妙で、
むしろこの歯応えさ加減だからこそ美味しいンだと思います。
正にウェスタンステーキってカンジですね。


正直、また行きたいと思うお店です。
てゆーか、次はココで酒飲みてぇww
ステーキもさることながら、サイドディッシュがまた美味しそうなんですよ。
コロナビールでも飲みながらトルティーヤとか最高ぢゃね?
お店の雰囲気も凄くイイし、地元に愛されるお店ってカンジがイイね。


あしあと(8)  コメント(5) 

あしあと 8

コメント 5

まるまる

えーどこどこっ♪どこのスーパー銭湯行くの?
と思っていたらわりとご近所かもっ♪(笑)
ええっ、ここって天然温泉だったんですね!今度行ってみよ!
をを~お友達の妹さんですか!
顔出しOKというとこんなにアップ・・・私はできません(泣 シワがっ
Mittyさんのご紹介だと、なんだかステーキが食べたくなってきますっ。
こっそり、お邪魔したいと思いましたー。^^
by まるまる (2010-10-04 00:31) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

何かとイラッっとしつつも、大人の対応。
お疲れ様です。

「何とかなるだろう」
友人ならではの話ですので、そんなもんかと思います。
多少の苦労も旅のアクセント。
過ぎてしまえば楽しい思い出となる・・・かは別としてw

天然温泉。
確かにあまり動きたくなくなる。
特に運転手は後の運転が面倒になってしまう事も、行く前から考えてしまうものですな。
でもまぁ~日帰り温泉ってのはそんなもの。
多少の疲労回復と気分転換ができれば御の字。
良いではないですか。

ジェロニモ。
こりゃ旨そうなお店ですなぁ~
地図を見てみると「おっ!新宿から近いのか?」
新宿ならよく泊まるので、タクシー使って行けば良いかとも・・・。
でも地図って拡大縮小自由自在。
実際のところ結構な距離っぽい?
また近くに駅も無さそうですので、気合い入れないと厳しいかもw

最近自分が車を出して飲みに行くこともありますが、そんな時はノンアルコールビールを飲んだりするんですけどね
お店によってメーカーが違うので、当たりはずれが結構ある。
美味しく飲めるものもあれば、まずくて一瓶でやめたり。
ある程度ビールの味に近づけてもらいたいところですよw
by ふるひ〜JMW (2010-10-04 12:40) 

Mitty

●まるまるさん
このスーパー銭湯近傍は、Mitty的に全く土地勘が無いので、
友人のナビが無ければ恐らく二度と辿り着けませんww
でもお値段の割りには結構いいトコでしたよ。
って・・・まるまるさんのご近所だったのですね。
週末は結構な賑わいになるみたいですので、お気をつけあそばせ^^;

ルイちゃんの写真、実は結構リテイクされてます、本人にww
最初に撮った写真は「顔がテカってるからダメ!」とか、まぁ色々と・・・ww
結局、この写真ならOKとの事で、ご許可を頂きました、うへへ♪

脂身の多い所謂、「トロけるような食感」というお肉ではありませんが、
逆に脂身がない分、ヘルシーな感じがします。
なかなか他所では味わえないお肉ですので、一度ご賞味下さいませ。
こっそりと言わず、堂々とww


●ふるひ~JMWさん
正に友人ならではの、適度に相手を尊重しないグダッたカンジですww
まぁそれも仰るようにアクセントと思えば確かにそう。
でも・・・一緒に居るのは12時間前後が限界です。
それを過ぎると色んな意味でお腹一杯になっちゃいますネ、お互いにww

Mittyが活動エリアにしているトコは、
元々が天然温泉なんて殆ど無いので、
日帰り温泉って言っても、それなりに気を張っちゃいますね。
ま、運転したり車を出すって事自体は
左程気にしないので別にイイんですが、
やはり腰が重くなるのは如何ともしがたく・・・ww
差し引きで、多少なりともリフレッシュできれば良し、と言ったトコですね。

ジェロニモ。
新宿からタクシーで・・・行けない事も無い距離。
一応、ジェロニモの最寄り駅はJR「東中野駅」か、
地下鉄「中野坂上」になります。
どちらも新宿を通っておりますので、ソチラの方がイイかもしれません。
タクシーで往復となると、結構なマネーが必要になる距離ですのでww

ノンアルコールビール、何度か口にした事があります。
まぁ普段からビールを嗜む身としては・・・。
諸手をあげて美味しいと思えるものぢゃぁないですww
やはり「パンチ」が圧倒的に足りない。
まぁ雰囲気ですよね、アレは雰囲気を楽しむモノ。
そー思えば別にどーという事もない。
あとは周りの雰囲気に合わせて、自分のギアを上げていけばいいのでww
でも、味に関してはまだまだ企業努力が足りん!!
発泡酒でさえ、あれほどビールに近づけたんだ。
ノンアルコールビールもいつか!!
by Mitty (2010-10-04 18:05) 

タケタケ

ジェロニモのステーキ ウマそ~!
新宿から近いの? 最寄り駅が 「東中野」、、、って何処?(‐ω‐?)

最近 都内に出る機会が無い、、。
コレ目当てで出るか、、。
やはし旨いもんを食うには、何かのついでを狙ってはイカンよね。
by タケタケ (2010-10-04 19:56) 

Mitty

●タケタケさん
美味しいデスよぉぉ~♪
最近、歳のせいなのか脂身を過剰に摂取すると
“胃もたれ”するので脂身の少ないこのお肉は、
正に“肉っっ!!”ってカンジでよいですww

東中野はJR中央・総武線の駅デスよ。
確か新宿から2駅目だったかな?
記事内にジェロニモの公式HPのリンクが貼ってありますので、
そこから場所の確認も出来ますよ~。

何か確固たる目的を持って出かけると、
ソレはソレでテンション上がりますね。
確かに“何かのついで”と思っていると、結局いつまでもズルズルと・・・
ってのは珍しくないですからね。
by Mitty (2010-10-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。