So-net無料ブログ作成

巡ってみるのもタマには面白い。 [普遍的生活]

一ヶ月ほど前の事。
飲み仲間であるSさんに誘われて、都内某所に行ってきました。
そのSさん。
とあるグループに造詣があるらしく、
そのグループのコンセプトカフェなるモノに、一緒に行きませんか?
と誘われたのです。


まぁMitty自身、そのグループの造詣は深くありません。
チラホラとメディアで見かける事もありますが、所詮その程度。
しかし、こんな機会でもなければ、まず行かないであろうコンセプトカフェ。




面白そうぢゃないのww
何事も、まずは受け入れて体験してみるというのは大事。
そして、折角なら全力で楽しみたいww
というワケで・・・。


AKB48カフェに初挑戦ですww
Cafe巡り01.JPG


いわずもがな、あのグループのカフェww
アキバ自体に足を運ぶ事も少なからずあるMittyですので、
その存在自体はモチロン知っていましたが、
まさかMitty自身が行く事になるとは思いませんでしたww
恐らく、Sさんに誘われなかったら、行く事はまず無かったと思います。


スゲー混雑してるのを予想してたのですが、
店内で多少待つくらいで、すんなり席に案内されました。
店内には所狭しと、色んなグッズ?やらアイテムやらが展示してありましたが、
その辺の知識が乏しいMittyには何が何やらww


ぁ、でもこの色紙の人は知ってるぞww
Cafe巡り02.JPG


ちなみにSさん曰く、カフェで働いている子達はカフェっ娘というらしい。
制服も可愛いし、中の人のレベルも存外に高い(可愛い)ww
パイスラをしてる子もいましたねー、ぐへへぇww
↑下種ww


お客さんが店内に入ってくると、
とある掛け声がカフェっ娘達から掛けられるシステムのよーで、
カフェっ娘A「お客様、お越しでぇーす。みんなーーー?」
他のカフェっ娘一同「会いたかったぁ~♪」
となりますww


ドコのメイドカフェですか?
と問いたくなるシステムですが、数々の萌えカフェで鍛えられたMitty。
この程度では動じませんヨww


閑話休題


店内はフツーのカフェ的なカフェエリアと、
シアタールーム的なシアターエリアの2つがあって、
ドチラにするのかを決めてから席に案内されます。
Sさんはシアターエリアを利用した事が無いとの事で、Mitty達はシアターエリアを希望。


シアターエリアです。
大きなモニタが正面にあって、AKB48のPVが流れています。
これを見ながら軽食を楽しむスタイルの様です。
Cafe巡り03.JPG


ある特定のメニューをオーダーすると、
モニタに流れるPVやらライブDVDを指名出来るシステムのようです。
一昔前のボーリング場みたいですww
ぁちなみにSさんは早速、その特定メニューをオーダーしてましたよww


高橋みなみのリボンかつ丼ww
(Sさんがオーダーした、その特定メニュー)
Mitty?
Mittyはフツーにストレートティーを嗜んでましたヨww
Cafe巡り04.JPG


AKB自体に造詣が深くないMittyですが、
そりゃーまぁーメディアで多少は見聞きしてますし、
初めて来たって事も手伝って、面白かった・・・というより物珍しかったですねww
モニタもデカいので、あれほどガチでAKBのPV見たのも初めてだったしww
あと、意外だったのが客層の豊富さ。
女性はモチロン、家族連れで来てる方も少なくなく、チョット驚きでしたね。


閑話休題


さて。
今回のAKB48カフェ初訪問。
今回の目的がコレだけだったら、
恐らくMittyはSさんの誘いには乗らなかったかもしれません。
今回の目的はコレだけに非ず。
むしろ、AKB48カフェ以降がMittyにとっての本番とも言えます。


というワケで、AKB48カフェを後にしたMittyとSさん。
意気揚々と“隣にあるカフェ”へと向かいます。


ガンダムカフェですww
AKB48カフェの隣にありますww
Cafe巡り05.JPG


Mittyがガンダムヲタクである事は言うまでもなく。
そして今回声を掛けてくれたSさんも、実はガンダムヲタクww
しかし何気にMittyは、ガンダムカフェも初挑戦です。
これもSさんに誘われなければ、行く事は無かったかもです。
(いつも混雑してるイメージがあったので)


店内です。
意外に落ち着く雰囲気。
Cafe巡り06.JPG


メニュー。
V作戦におけるガンダムのマニュアルみたいでイカすww
ガンダムカフェでは(夕方以降)アルコールも提供してるので、
Mitty的には嬉しい。
Cafe巡り07.JPG


実はこの日。
ガンダムカフェでは、Zガンダムフェアなるモノが開催中でしてね。
期間限定でZガンダムをモチーフにしたメニューが取り揃えてあるらしい。
というワケで分かる人には分かる、
つーか分からない人に全く分からないメニューをオーダーしてみましたww
無論、Mittyは“分かる人”の方ですww


メロンリキュールのカクテル、シンデレラ・フォウ。
コースターはランダムで貰える。
これは言わずもがな、シロッコの駆るジ・オ。
Cafe巡り08.JPG


百式冷やし中華。
カフェで冷やし中華を食べるとは思わなんだww
Cafe巡り09.JPG


ぁ、ちなみにコレがフェア関係の特別メニュー。
完ッ全に分かる人向けww
百式ビアジョッキは、わりとガチで欲しかったかもww
Cafe巡り10.JPG


時間帯的にアルコールタイムに突入していたのですが、
ランチタイム限定のメニューも多いらしい。
Sさんオススメなのが・・・シャアザク・カレー。
どーやら3倍辛いらしいww


このカフェを後にして、
ホビーショップでガンプラ巡りをしたMitty達ですが、
スゲー楽しかった半面、存外に体力を消耗しました。
(↑ま、グッタリしてたのはMittyだけですが)
この後Sさん共々、他の飲み仲間と合流して飲み会の予定なのにネww
飲み会の初っ端から軽くグッタリのMittyでしたが・・・皆、スマンねww


あしあと(5)  コメント(4) 

あしあと 5

コメント 4

タケタケ

東京には、面白いカフェがあるのね。
AKB48って一時の流行かと思ったら、意外に続きますなぁ。
ところでパイスラって何ですか?
そしてガンダム人気は根強いなぁ。
「シンデレラ・フォウ」は、飲んだら胸がキュンキュンするの?
by タケタケ (2013-09-29 21:27) 

nobu

「シンデレラ・フォウ」←記憶が無くなりそうww
by nobu (2013-10-01 00:00) 

獏

ここはアキバのガード下に新しくできたゾーンですね^^)
行ってみたいと思っているのですが~(@@;)))
オッサンが行ったら職務質問されそうで怖いです・・・(爆)

by 獏 (2013-10-01 19:29) 

Mitty

●タケタケさん
何でも揃う東京。
でも『混ぜるな危険』的なモノも多いので、
利用には注意が必要ですww

>ところでパイスラって何ですか?
公の場で説明するのはチト憚られますが・・・ww
パイスラッシュでググれば、恐らくは・・・
今さらながら、Mittyのゲスっぷりが際立ちますww

>「シンデレラ・フォウ」は、飲んだら胸がキュンキュンするの?
原作的にいえば、チト切なくなっちゃうと思いますww


●nobuさん
記憶が無くなったあげくに、お互いに殺しあう運命になり・・・。
最後には切なさがこみ上げると思いますww
「人は同じ過ちを繰り消す・・・・全く!」と名セリフで〆るww


●獏さん
アキバのガード下です、ご指摘の通りww

>オッサンが行ったら職務質問されそうで怖いです・・・(爆)
気持ちはよーーーく分かります。
Mittyもオッサンですのでww
でも・・・行けば意外となんとかなるモンですヨww
by Mitty (2013-10-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。