So-net無料ブログ作成

2018年 暑気払い そのイチィ~! [普遍的生活]

いやぁーすっかり涼しくなってきましたねぇ。
今年は残暑が厳しいと聞いていたのですが秋雨前線の影響でしょうか、
比較的過ごし易い日々が続いていますね。


というワケで、今夏の暑気払いの話でもしよーかww
季節外れのネタこそ、このblogの本懐と知れww


9月の初旬辺りですかね。
まだまだ暑さが厳しかった頃に、暑気払い(という名の飲み会)を開催したのです。
メンツは毎年恒例の愉快な仲間達、立案は迷幹事ことMitty。
恒例行事の様子は過去記事でも何度か紹介してますね。


んで。
今回の暑気払い(という名の飲み会)はココ東京駅から始まります。
お天気は快晴。
というか、これぞ残暑ってカンジで当日はかなり暑かったです。
それと、例によって開始時刻は真っ昼間ですww
2018年暑気払い_01.JPG


今回、東京駅から始まるのには理由があります。
新宿駅から始まるケースもありますが、
今回の「ツアー」は東京駅が始点・終点になります。


はとバスですww
東京生まれ東京育ちのMitty。
当たり前なんですけど、東京観光ってちゃんとした事があまり無いww
改めて東京観光って面白そうだなーという事で、
東京観光というツアーに参加してみる事にしました。
2018年暑気払い_02.JPG


コチラが今回お世話になるはとバス。
2階建てバスですが、2階席がオープン型のヤツでなくて良かったですww
マヂで当日はクソ暑かったので、2階のオープン席だったら軽く死ぬるww
2018年暑気払い_03.JPG


さて、Mitty達の旅にお酒は欠かせませんが、
今回の「ツアー」には一切の飲食が付いていません。
その分「ツアー」自体が安価ですし所要時間も短く、
更に車内への持ち込み飲食が可能になってます。


となれば、ですよ?


席について早速ヤリますかww
2018年暑気払い_04.JPG


隣席の仲間も「セット」を展開済みですww
2018年暑気払い_05.JPG


うーん、この空気感たるやww
他の乗客さん達はフツーに席に座ってますが、
Mitty達の一角だけが酒盛りしてますww
クッソww楽しいナww


閑話休題


バスは最初の目的地たる皇居へ向かいます。
といっても滞在時間は僅か30分程度で、
要所をバスガイドさんが軽く案内してくれる程度ですが、
基本的には自由行動になります。
2018年暑気払い_06.JPG


過去記事で何度か紹介してますが、皇居周辺の自然環境はマヂで秀逸。
2018年暑気払い_07.JPG


世界に名立たるメガロポリスのど真ん中にある皇帝の居城にして神殿。
そこを彩る豊かな自然は冗談抜きにチョットした異世界です。
そりゃー観光スポットにもなりますし、
“Mitty達以外”の乗客さん達は皆が皆、ガイドさんに付いて行きました。


ん?Mitty達ですか?
まー・・・ゆーてもMitty自身は何度か皇居に来てますし、
このクソ暑い中、歩く気にもなりません。


木陰で酒盛りの続きですww
あぁーこのユルい感じ、最ッ高だなーww
2018年暑気払い_08.JPG


閑話休題


バスに乗り込み、次の目的地へと向かいます。
桜田門やら国会議事堂、公官庁を車窓から眺めます。
そう、別に降車して観光なんかしませんww
この「ツアー」はそーゆー「ツアー」なのです。
降りて観光するのは最初の皇居と次の目的地のみ。


次の目的地が近付くと、ガイドさんが乗客たちにチケットを配り始めます。
2018年暑気払い_09.JPG


このチケットが何なのか、次の目的地はドコなのか。
それは・・・次回へと続きますww
ちなみに今回のシリーズは全3回でお届けしますww


タグ:はとバス
あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

酒盛りしすぎだろ!( ̄▽ ̄)
車内で車酔いしないのが凄いね!
元都民だったわしも皇居に行ったこともない。
関心はもちろんあるんだが。
ちなみに、はとバス乗ったことはあるよ。
房総イチゴ狩り&ポピー摘み&マザー牧場とか笑。


by 堂島の龍 (2018-09-29 08:13) 

Mitty

●堂島の龍さん
>酒盛りしすぎだろ!( ̄▽ ̄)
いやいや、Mitty達にとってはデフォですよww

>元都民だったわしも皇居に行ったこともない。
地元を観光するって意外としませんからねー。

>房総イチゴ狩り&ポピー摘み&マザー牧場とか笑。
マザー牧場、イイですなぁー。
あそこで食すBBQは美味ww

by Mitty (2018-09-29 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。